忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。今週のFNMがあまりに散々だったので名誉挽回も兼ねての参戦。
もくもくメンバーが行っているというまほう屋守口店にて参加しました。。

まずはZEN×3、WWK×3でシールド。
806c3b34.jpeg
深淵の迫害者出た!!調子に乗ってデッキつっこみましたが、処理手段が一枚しか無かった…。
もっとも、一度も場には出なかったわけですがw
左下の5枚は採用候補たちです。スリーブインがメインデッキ。

結果は0-2…圧敗………っ!!
引きが尋常じゃなく弱かった…マリガン率100%+土地事故3回という(全4戦)
まったく噛み合わない引き込みで、頼みの綱の夜鷲は一度も場に出ず。。
まともに回った一回は相手が超ブンブンで手も足も出ずでした…どういうこと?
ぬるキープもあったかもしれないので一概には言えませんがさすがに弱すぎた。。。

最後の不戦勝時間を使って近くの神社にお参り(本当
思えば初詣だったんだなぁ…。これで厄が取れればよかったんですが…。

その後5ドラ。デッキはこちら。。
CIMG0144.JPG
除去が無い…。クリーチャーの質はいいんですが…。
初手でリング、光輪狩りとある中、初手から色を決めたくないのと、下に黒に走ってもらえれば後々非常に楽に展開が運べると思い、リングをピック。
上から白の優良パーツが流れてきたので、まずは白、その後、WWKにて相性のよさそうな緑をピック。
特に色が被っている様子も無かったので、そのまま最後まで取り切りました。
協調はうまくいっていたものの、パックそのものでの白が非常に微妙。。
変わりに赤、黒が非常に強いという超裏目。。上陸怖すぎたんでブーメランをメインから投入という…。

結果は1-1。またもや事故に見舞われる。。

一回戦:赤t黒 ××
卓1の赤が弱いはずがありませんでした。まず第一、一戦目はダブマリでしかも事故る。
二戦目は相手がムカデ、ムカデと戦線投入、対処できず防戦一方になりそのまま昇天。。
…あれ、MTGってこんなゲームだったっけ?

二回戦:黒青 ○○
一戦目は相手が黒単&土地3枚でしばらくストップ。撲殺モード。。
二戦目はお互いにだらだらとしたスタートで長引く。。
さすがにクリーチャーの質がこちらのほうが上で、途中WWKのクリーチャーをパクるエンチャントでひやひやさせられたものの、最終的に大量の4/4トークンで圧殺。

本当に引けません。どうしたんだ右手(泣)
さすがに確率論のはずなんですがねぇ…。グダグダ。。
回数こなすことぐらいしかできないと思うので、積極的に大会参戦したいです。仕方ない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]