忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GP仙台には用事で行けませんでした…が、へこたれずMTG!
知り合いから会場到着だの前日トライアル参加だのの連絡が入って切ないよ!くそっ!

Rise_of_Vent_Sentinel_LRG.jpg
今日はこいつ中心で。いわゆる壁デッキ。
9ドラで7手目、8手目ぐらいに回収できたので、まぁやってるやついないな…ということでシフト。
前に作った《窯の悪鬼/Kiln Fiend》デッキと同じで、普段点数の低いカードが有効に使えるのでおもしろいですね~。

せっかくなので、ROEの防衛持ちカードをピックアップ。

・白
《イキーラルの先導/Ikiral Outrider》
《断固たる盾持ち/Stalwart Shield-Bearers》
《前兆の壁/Wall of Omens》
《魂縛りの守護者/Soulbound Guardians》

・青
《記憶の壁/Mnemonic Wall》
《幻影の嫌悪者/Phantasmal Abomination》
《護衛のゴーマゾア/Guard Gomazoa》

・赤
《孔の歩哨/Vent Sentinel》
《オーガの歩哨/Ogre Sentry》
《戦闘塁壁/Battle Rampart》
《怒りの雨雲/Rage Nimbus》

・緑
《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》

・アーティファクト
《補強された防壁/Reinforced Bulwark》

抜けてたらすいません。こう見ると白青赤が枚数があってよさそうですね。
今日組んだ色は白赤緑のナヤカラーだったわけですが。。今更w

結果は1-2で負け越し…。
ピックミスを何度かしていたので当然の結果だと。。
飛行、ブロックできないクリーチャーが多いと厳しいです。(当たり前ですがw)
エルドラージに蹂躙されたのも負けた試合の一つ。長引くとどうしても。。

ちゃんと研究したいピックパターンのひとつなので、もう何度か試してみたいですね!
ではでは。
PR
FNM参加してきました。相変わらずのもくもくで、相変わらずのリミテッド。
結果は2-1で3位、まずまず。
順位取りで復讐蔦をゲット。パックが豊作なのはいいことだ…。

Rise_of_Kiln_Fiend_LRG.jpg
デッキは赤青テンポ。
噂には聞いていた《窯の悪鬼/Kiln Fiend》(画像)のコンセプトデッキを初めて使いました。
窯の悪鬼のテキストを一応下に記載。

Kiln Fiend / 窯の悪鬼 (1)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) ビースト(Beast)

あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、窯の悪鬼はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
1/2

決断が遅かったので《窯の悪鬼/Kiln Fiend》が3枚でとどまったのが残念でした。4枚あれば…。
救いだったのが、《炎の覆い/Wrap in Flames》を2枚取れたこと。むちゃくちゃしましたw
《ゴブリンのトンネル掘り/Goblin Tunneler》、《一瞬の散漫/Fleeting Distraction》とかの点数の低いカードを採用できて、しかも思い切り強いのがこのコンセプトデッキの強みの一つであることも間違いないですね。。
7,8手目でもニヤニヤしながらピックできる喜びww
また使いたいデッキタイプですねぇ。。

あー、MTGしてぇ…。
オールカードレビューその2のつもりでしたがもう発売しちったので中止。。
かわりといっちゃあなんですが、FNMで初ROEドラフトしてきました~。

なんかぐだぐだの中で組んだ白青テンポで3-0優勝しちまったという(汗
シグナル…?そんなものは無かったぜw
ちょっとヒドいので細かいレポは無しで。。写真取り忘れたのもありますが。

…いい加減目を背けてばかりではいられないと思い、スタンを組み始めました。
変身エムラクール!とかワープワールド!とか豪快なデッキも考えたには考えたのですが、どうしてもしっくりきそうになかったので、ジャンド、青白コンと考慮に入れたうえであえての赤白GAPPOに落ち着きました。

決定稿になったのはまさかの司令官の頌歌。。
カードパワー高いカードの中でコロンビアは半端じゃなく強いと思うんだ…たぶん。
せっかくなのでレシピ晒します。

クリーチャー 16
4 前兆の壁
2 巡礼者の目
4 悪斬の天使
3 包囲攻撃の司令官
3 警備隊長

プレインズウォーカー 5
3 復讐のアジャニ
2 遍歴の騎士、エルズペス

インスタント・ソーサリー 9
4 稲妻
3 審判の日
2 軍部政変

エンチャント・アーティファクト 7
4 司令官の頌歌
3 永遠溢れの杯

土地 23
4 ジャングルの祭殿
4 乾燥台地
9 平地
6 山

ROEからチョイスしたカードは前兆の壁です。まぁ分かりやすく強いのでw
気になるところは自分でもいっぱいあります。。
ex)審判の日3枚、永遠溢れの杯3枚、司令官の頌歌4枚etc...
実際に回して噛み合わないところをちまちまいじっていくつもりです~。
夏ぐらいまではこのデッキで遊んでいきたいですね。
…弱すぎたらもちろん作り変えますがw
HOMENext ≫
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]