忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドウェイク発売おめでとうございます!!!
…といっても大学のテスト忙しくて目が通せてない段階でのFNM突撃です。。
なんか知らないうちに結構ZENの点数が変わってたみたいで…。
シグナル読み間違えたり、ゼンディカー3パックのころの感覚のままピックしたせいで、最後でつじつまが合わなくなったりで散々でした。
5ドラで0-2…1Byeにてフィニッシュです…。
一応デッキはこちら。
KC3B0020.JPG
まず、デジカメを忘れたので携帯での撮影です。おかげで非常に見にくい…すません。。
まぁ決して強いデッキではないので、マナカーブだけでも適当に。。
初手ピックは、パックに青の強カードが多めに入っていたため、下を青くするため硬鎧の群れをピック。
セカンドピックで上から噴出の稲妻が流れてきたため、協調で緑赤を検討。
問題なさそうだったので、そのままの流れで取っていたら、自分の剥いた2パック目が血魔女、テラー、テラーFOILというまっ黒一強具合…。。orz
しかも、自分の色だといいものが本当に無かったため、カットピックをせざるを得なくなり、しているうちにメインカラーがぐだぐだに…。
結果、下は思ったとおり青だったものの赤緑で競合、上は白黒で強めのデッキに…。
…そして自分は中途半端に(泣)

一戦目:下の人 青緑t赤 ××
二戦目:上の人 白黒 ××

デッキの弱さに呼応してか、引きまでグダグダ。
マリガン率100%、かつ事故率50%というww
それじゃあどうしようもなかったです…。

ピックそのものといい、ピックタイムといい、露骨に勉強不足を感じた大会でした。
まだまだZEN、ZEN、WWKの感覚はつかめていないので、数をこなして、なんとか理解していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]