忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいて結構しんどかったですが、行ってきました。
てか行きたかったので特攻。。ちょっと悪化しましたが熱まで出なかったのでよしとします。。

今回は12人も集まったので6×2卓でドラフト。
デッキはこちら。
CIMG0147.JPG
除去は結構取れたものの、クリーチャーの質がなぁ…。
長期戦になると相当危険な構成。
初手ピックは《迷いし者の番人》。上から黒が流れてきたので黒t白でプランを組む。
下が赤t白、上が緑黒という結果からいくと、上の黒被りが気になるところですが、パックからの黒の出が良かったらしく、除去の枚数はきっちり取れました。
ただ自分のパックからはそこまでいいものはめくれず、決定力は無いデッキに。。

一回戦:緑黒 ○○
二回戦:青白 ○○
三回戦:赤t白 ×○×

結果は2-1で二位でした。やっぱり除去多いと強いですね。。
赤t白相手に《コーの火歩き》出して余裕かと思い、ダメージを稼ごうと殴りにいったところを、《兵員への参加》+《高地の狂戦士》され、ブロック確定後、テラーで一匹除去ってシャクるつもりが、生き残っているほうに、《雄牛の突進》され、シャクり返されるという負け方を…。

なんかプレイングが前のめりすぎる気がしたので、安全なプレイングを学習したいと思いました。
…課題多いっすねぇ…。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]