忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GP仙台には用事で行けませんでした…が、へこたれずMTG!
知り合いから会場到着だの前日トライアル参加だのの連絡が入って切ないよ!くそっ!

Rise_of_Vent_Sentinel_LRG.jpg
今日はこいつ中心で。いわゆる壁デッキ。
9ドラで7手目、8手目ぐらいに回収できたので、まぁやってるやついないな…ということでシフト。
前に作った《窯の悪鬼/Kiln Fiend》デッキと同じで、普段点数の低いカードが有効に使えるのでおもしろいですね~。

せっかくなので、ROEの防衛持ちカードをピックアップ。

・白
《イキーラルの先導/Ikiral Outrider》
《断固たる盾持ち/Stalwart Shield-Bearers》
《前兆の壁/Wall of Omens》
《魂縛りの守護者/Soulbound Guardians》

・青
《記憶の壁/Mnemonic Wall》
《幻影の嫌悪者/Phantasmal Abomination》
《護衛のゴーマゾア/Guard Gomazoa》

・赤
《孔の歩哨/Vent Sentinel》
《オーガの歩哨/Ogre Sentry》
《戦闘塁壁/Battle Rampart》
《怒りの雨雲/Rage Nimbus》

・緑
《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》

・アーティファクト
《補強された防壁/Reinforced Bulwark》

抜けてたらすいません。こう見ると白青赤が枚数があってよさそうですね。
今日組んだ色は白赤緑のナヤカラーだったわけですが。。今更w

結果は1-2で負け越し…。
ピックミスを何度かしていたので当然の結果だと。。
飛行、ブロックできないクリーチャーが多いと厳しいです。(当たり前ですがw)
エルドラージに蹂躙されたのも負けた試合の一つ。長引くとどうしても。。

ちゃんと研究したいピックパターンのひとつなので、もう何度か試してみたいですね!
ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]