忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FNM記事20回目です。別になんてことありませんが。。
相変わらずブードラに参加。参加人数が9人だったので9ドラという謎な人数での試合に。
結果は2-1で4位。Byeさんに勝った2-1の方の下に…うう。

初手ピックは《ソリン・マルコフ/Sorin Markov》。流して下を確定黒にできるかな?とも思いましたがさすがにハイリスク。他青系カードで強いのが数枚あったので下は青で予想。
2手目は《噴出の稲妻/Burst Lightning》。いいシグナルをありがとうございます。
その流れから赤黒でいいかと思ったものの、黒の流れが明らかに悪い。。
代わりに流れてくる《ウマーラの猛禽/Umara Raptor》。…あれ、下に青流したってw
初手付近が裏目に出ていたものの流れてくる青が強いのと、赤の優良カードがちょこちょこ手に入るので、赤青でややハイリスクながらも固定。
2パック目。返しは案の定青が弱い…。まぁ1パック目の赤青が強かったので、3パック目に期待し、適当な赤、青をピックしてかさ増し。
3パック目。初手《ウマーラの猛禽/Umara Raptor》…。お?
2パック目で《高地の狂戦士/Highland Berserker》を二枚集められていたので急にいい感じに。
その後、予定通りに《業火の罠/Inferno Trap》とか赤、青の優良カードが流れてきて、順当にピックしていった結果完成したのは75点ぐらいの赤青。
後から聞いてみたら、下2と下は途中で青競合して相殺したみたいですw

対戦レポはちょっと時間の都合で省略。
というか、はじめの赤黒以外は結構楽に勝負が運べたのでまぁいいかと。
ただ、それでは余りに味気ないので負け局面と、勝ち局面から一つずつ。

勝ち局面:プレイ順《ウマーラの猛禽/Umara Raptor》⇒《高地の狂戦士/Highland Berserker》⇒《ウマーラの猛禽/Umara Raptor》⇒《高地の狂戦士/Highland Berserker》でパンチ。

負け局面:先手3ターン目に《天空のアジサシ/Welkin Tern》に《ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint》したら返しに沼セットからの《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》キッカー込み。

それでは、Limits予選行ってきますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]