忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぁー、負けたー(T_T)
はい、ホビステ非公認レポです。
スタン大会と並列進行だったため人数は少なく4ドラ。
総当り3回戦で、結果は1-2で4位と惨敗…。。

初手ピックは《噴出の稲妻/Burst Lightning》やっぱり除去欲しいんでねぇ…。
その後、《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster》をピックして赤白か?と思っていたら白が止まる。。
その代わり黒が濃い目に流れてきたので黒に走る。そこまでは良かったんですがねぇ…。
2パック目の自分が剥いたパックが赤黒濃すぎて焦る。。
初手《ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger》でも赤黒優良カードが4枚入ってるパックはねぇ…w
それのせいで、対面が赤黒に染まる(死亡フラグ。
今更色変更はそれこそ厳しいし、パックからの出も良かったからなんとかなるかと思いきや、3パック目が相当お粗末なことに…。
あれよあれよの間にヘタレピックを終え、蓋を開けてみると手元にあるのは60点デッキ…orz

以下対戦レポ

一回戦:赤黒(対面) 1-2

はい、完全に同系ですwただ、相手のほうが圧倒的に除去が多いという…。。
クリーチャーの質は一歩こちらのほうが上なんでいけるかと思ったんですがねぇ…。
一戦目はこちらの《湿地での被災/Marsh Casualties》が決まってそのまま押し切り勝ち。
二戦目、殴り合いの末《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》で計算が狂い負け。
三戦目は圧倒的…序盤展開の差が露骨に出ました。
…あれ、俺の《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator》どこいった?w

二回戦:白青 1-2
事故ーwいや、これは「事故らされた」が正解。
一戦目は綺麗に押し切って勝つ…つもりが、序盤展開こそ良かったものの、土地が4枚で止まる。
場にいるのは、《板金鎧の土百足/Plated Geopede》(1/1 先制攻撃)2枚。
…その後、《コーの地図作り/Kor Cartographer》から加速して出てきた《潮汐を作るもの、ロートス/Lorthos, the Tidemaker》にタコ殴りにされました。。
二戦目は逆にこちらの《ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger》ゲー。
三戦目、相手1ターン目《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》、2ターン目《冒険者の装具/Adventuring Gear》…半死w
こちらも山を出して対処を探すも、その山を《広がりゆく海/Spreading Seas》で島に…。
…そのまま後続の《生きている津波/Living Tsunami》に殴り殺されましたとさ。

三回戦:緑白青 2-1
緑のクリーチャーが出が悪かったので卓1の緑もそこまで怖くはなかったです。
というか、こちらの序盤からのビートがきっちり決まれば勝ちでした。
一回負けたのは《永遠の器/Eternity Vessel》X=12が決まった時。。


後からミスったな…と思ったのは、《松明投げ/Torch Slinger》を高く評価しすぎたところですかね…。
やっぱり5マナだし、2点火力では除去れるクリーチャーは割と少ないというのが実感。
あと、《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》は強いに決まってた。
黒黒黒が出るのが5、6ターン目だとしてもよくよく考えずとも強かった。何故流したw
今日も恐らくドラフトなんで、ちゃんと考えてピックしてきます。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]