忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新したつもりになってたがそんなことなかったぜ!
というわけで今更ながら更新…おっかしいなぁ。。

…やべぇ、あんまり覚えてない…。とりあえずデッキはこちら。。
79197713.jpeg
初手ジュワー島ピックから、薄そうな緑を付加、除去薄かったのでt白という簡単な構成。
マナカーブが汚すぎて泣いた。。

結果は2-1。内訳は…適当に(投げやりw
上、下と色かぶりがタッチした白だけだったので悪くなかったと思います。

…次回こそ真面目に更新しよう…。
PR
風邪ひいて結構しんどかったですが、行ってきました。
てか行きたかったので特攻。。ちょっと悪化しましたが熱まで出なかったのでよしとします。。

今回は12人も集まったので6×2卓でドラフト。
デッキはこちら。
CIMG0147.JPG
除去は結構取れたものの、クリーチャーの質がなぁ…。
長期戦になると相当危険な構成。
初手ピックは《迷いし者の番人》。上から黒が流れてきたので黒t白でプランを組む。
下が赤t白、上が緑黒という結果からいくと、上の黒被りが気になるところですが、パックからの黒の出が良かったらしく、除去の枚数はきっちり取れました。
ただ自分のパックからはそこまでいいものはめくれず、決定力は無いデッキに。。

一回戦:緑黒 ○○
二回戦:青白 ○○
三回戦:赤t白 ×○×

結果は2-1で二位でした。やっぱり除去多いと強いですね。。
赤t白相手に《コーの火歩き》出して余裕かと思い、ダメージを稼ごうと殴りにいったところを、《兵員への参加》+《高地の狂戦士》され、ブロック確定後、テラーで一匹除去ってシャクるつもりが、生き残っているほうに、《雄牛の突進》され、シャクり返されるという負け方を…。

なんかプレイングが前のめりすぎる気がしたので、安全なプレイングを学習したいと思いました。
…課題多いっすねぇ…。。
行ってきました。今週のFNMがあまりに散々だったので名誉挽回も兼ねての参戦。
もくもくメンバーが行っているというまほう屋守口店にて参加しました。。

まずはZEN×3、WWK×3でシールド。
806c3b34.jpeg
深淵の迫害者出た!!調子に乗ってデッキつっこみましたが、処理手段が一枚しか無かった…。
もっとも、一度も場には出なかったわけですがw
左下の5枚は採用候補たちです。スリーブインがメインデッキ。

結果は0-2…圧敗………っ!!
引きが尋常じゃなく弱かった…マリガン率100%+土地事故3回という(全4戦)
まったく噛み合わない引き込みで、頼みの綱の夜鷲は一度も場に出ず。。
まともに回った一回は相手が超ブンブンで手も足も出ずでした…どういうこと?
ぬるキープもあったかもしれないので一概には言えませんがさすがに弱すぎた。。。

最後の不戦勝時間を使って近くの神社にお参り(本当
思えば初詣だったんだなぁ…。これで厄が取れればよかったんですが…。

その後5ドラ。デッキはこちら。。
CIMG0144.JPG
除去が無い…。クリーチャーの質はいいんですが…。
初手でリング、光輪狩りとある中、初手から色を決めたくないのと、下に黒に走ってもらえれば後々非常に楽に展開が運べると思い、リングをピック。
上から白の優良パーツが流れてきたので、まずは白、その後、WWKにて相性のよさそうな緑をピック。
特に色が被っている様子も無かったので、そのまま最後まで取り切りました。
協調はうまくいっていたものの、パックそのものでの白が非常に微妙。。
変わりに赤、黒が非常に強いという超裏目。。上陸怖すぎたんでブーメランをメインから投入という…。

結果は1-1。またもや事故に見舞われる。。

一回戦:赤t黒 ××
卓1の赤が弱いはずがありませんでした。まず第一、一戦目はダブマリでしかも事故る。
二戦目は相手がムカデ、ムカデと戦線投入、対処できず防戦一方になりそのまま昇天。。
…あれ、MTGってこんなゲームだったっけ?

二回戦:黒青 ○○
一戦目は相手が黒単&土地3枚でしばらくストップ。撲殺モード。。
二戦目はお互いにだらだらとしたスタートで長引く。。
さすがにクリーチャーの質がこちらのほうが上で、途中WWKのクリーチャーをパクるエンチャントでひやひやさせられたものの、最終的に大量の4/4トークンで圧殺。

本当に引けません。どうしたんだ右手(泣)
さすがに確率論のはずなんですがねぇ…。グダグダ。。
回数こなすことぐらいしかできないと思うので、積極的に大会参戦したいです。仕方ない。
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]