忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンで0-4してモチベーションが下がった後ですが、さすがに壁のままでは終われないので気合を入れなおして次はアラーラブロックでのブースタードラフト。

日をまたいで3回戦を2回、6回戦を行いました。
結果は一回目は3-0、二回目は1-2とそこそこまともでした。

一卓目は初めてのことばかりでだいぶテンパりました。
まず、パックが配られるのではなく、パックから剥かれてマーク(スタンプ?)されたカードの束が届いたのには驚きました。
冷静に考えるとそうでもしないと入れ替えなんて簡単に出来ますからね…納得。
後、ピック時間がキッチリと決められているのは当然ですが、思ったより短かったことにも驚き。
慣れがまだまだ足りませんね…。
その後、デッキ構築&使用カードの報告に合計30分。
当然の如く、初めてのセンター試験をマークで受けた時のように大慌て。
最後のほうは本気で焦ってデッキ以外のカードを無くしかける事態まで起こりました…ふぅ…。

組みあがったデッキは一卓目は変に流されず純正ナヤで組んでいれば強そうな5色。
ただ勝ったときそこにはよく龍魂の騎士がいたので5色も悪くなかったのかもしれませんが…。
二卓目はアラーラのパックの中に強い赤除去が二枚と聖域のガーゴイルだったのでエスパー決め打ち。
セカンドピックも聖域のガーゴイルだったのでかなり調子は良かったものの、コンフラックス、リボーンのエスパーの出がお葬式でGGでした。

合計6回戦分もレポートするのはさすがにしんどいので、特筆すべき事態を二つ。

一つ目は一卓目の一回戦、三戦目で起こった事態。
相手ライフ11、こちらの場には1/3の賛美、到達持ちと最高の時。相手の場はフルタップ。
6マナあったので、手札から魔道士殺しの剣をプレイ、イクイップ。
殴る⇒賛美二回解決で3/5⇒剣と打点で6点⇒二回目の攻撃で賛美解決、5/7⇒剣と打点で10点という流れで16点入れて勝ったときは気持ちよかったです。。
さぞ相手は悔しかったろう…ふふふw

二つ目は二卓目の一回戦全体で起こった事態。
境界石二枚入り、土地17枚のエスパーで、マリガンを合計二回までして、
二戦通して、場に沼が一枚も出なかった件orz
…事故怖い。

ドラフトは不安だったのですが、ピックは上手くいったと思うのでよかったです。
ドラフト終了時で4-6。
さすがに0-4したデッキでその後スタンダードを戦いたくはなかったのと、6敗では目が無かったのでドラフト終了時にてドロップしました。

…番外編に続くw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]