忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。予定では京都にて友達と会うつもりだったものの、用事で流れたので非常に暇に。
ホビステが天王寺に出来てから一度も足を運んでいなかったのと、日曜日といえばホビステ非公認あったような…というおぼろげな記憶もあったので暇つぶしがてら行ってきました。
そんなあやふやな感じでしたが、行ってみたら懐かしい面子がいました。。よかった…。
どうも大会は木曜日に移動していたようですが、今日は偶然適当に遊ぼうと告知してたみたいで。
これは8ドラできるかな~と期待して待ったものの、実際集まったのは4人…でもまぁ何もしないのもアレってことで、お店に頼んで4ドラで大会開いてもらいました。。

結果は総当り戦で3-0、優勝でした~。。
使用デッキは前回と同じような青緑になりました。場の流れに協調した結果ですが。。
レアパワーに援護されたのが前回と違うところ。
《猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths》とか《硬鎧の群れ/Scute Mob》とかw
同盟者が怖かったので途中でカットピック交えながらいったのも結果的には良かったようです。

一回戦:黒赤(速攻型) 2-1
《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition》とか《血の長の昇天/Bloodchief Ascension》とか。
負けたときは相手が超ブンブンしました。
こっちのフライヤー達が防御に回ったらさすがに厳しいですね…。
ただデッキのスペックは圧倒的にこちらのほうが上だったみたいです。。

二回戦:白黒 2-1

一戦目、《征服者の誓約/Conqueror's Pledge》後《勇敢な防御/Bold Defense》をキッカー混みでプレイされて一敗。
二戦目、三戦目共に序盤に出た《サラカーの匪賊/Surrakar Marauder》にコツコツ叩かれてライフが危なくなるものの、何とか大型クリーチャー達で圧殺しました。
はっきりいって負けてもおかしくなかったです…卓1の白は4ドラでも十分怖かったw
《征服者の誓約/Conqueror's Pledge》は流したものだったので、カットピックもありだったのかな…と反省。

三回戦:緑黒同盟者 2-0
この卓の上での黒人気高すぎwみんな協調しろよww
デッキ内容を後で見た感じだと、二回戦の対戦相手(白黒)に黒優良除去をほとんどさらわれていたみたいでした。
除去が無い黒+緑の組み合わせではこちらのデッキは止められるはずが無いですねぃ。。
クリーチャーの圧倒的質の差で勝利。同盟者は揃うと怖いですが、《オラン=リーフの生き残り/Oran-Rief Survivalist》を優先的にピックしていったおかげで結構押え込めていました。

卓1の青は超強かったですw勝ったものの一番危なかったのは卓1の白でした。
青優良カードを見送って一週後に回収とかw8ドラではまずありえないことですけどね…。

どうでもいいですが(よくないか)…結構剥いたはずなのにトレジャー見ないなぁ…。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]