忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は恒例のホビステの非公認大会。
普段なら入賞できていたものの今回は1-3で負け越しorz
とりあえずレポートから

一回戦:フェアリー 0-2
昨日のこともあって余裕ぶっこいてたら負けました…。
一戦目は雲打ちが追いつかずそのまま負け。青命令を3枚引かれたのも敗因。
二戦目でサイドから雲打ちを4枚積み込む。
いい感じに霧縛りの徒党にスタックで上手く打ち込むもののリカバーが早かった…。
青命令を相変わらず3枚引かれ、しかも霊魂放逐を握りこまれて負け。

駄目なときは何しても駄目な気がしてきましたw

二回戦:Cruel Control 0-2
こちらも謎めいた命令ゲーw
一戦目はこちらの引きがイマイチでもたついたらCruel連打。
相手ライフ3まで削ったものの最終的に20越えてました…。
二戦目はこちら手札6枚で内容が土地2、薄暮の大霊、ヴァレロンに仕える者、耳障りな反応2からスタートw
サイド戦ばりばりでスタートしたためいけるかと思ったものの大霊で3回、後で引いた樹上の村で1回殴ったところでCruelスタート。。間に合わなかった…。

三回戦:白青キスキン 2-0
カウンターキスキン?それなりにカウンターされました。
とりあえず並べるのがウリのキスキンでカウンターしてる分スピードダウンしていたため楽勝でした。
語ることもあんまないですw

四回戦:緑黒エルフ 0-2
よくあるタイプです。目立ったのはウーナのうろつく者。
一戦目はこちら事故。間に合ったころには黒命令で押し切られて負け。
二戦目は初期の打点が響く。4ターン目にラスゴが打てるとふんでいたら思考囲いで落とされる…。
ウーナのうろつく者でコツコツ削られて最後は微妙なアドバンテージ差で死亡。
ブラフは効いていたと思ったんですがねぇ…。

今週を総括して緑黒エルフに勝てる気がしなくなってきました。
初期のスピードと無駄カードがマナブーストカード分こちらが多いこと、さらに黒命令での押し込みの有無がそのまま響いてきていそうです。

もう少し信じて緑白を調整しますが、コンフラックス出た上でどうしても駄目そうなら緑黒にしようかな…と思いました…。

負け越しが続くと結構凹むもんですね…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]