忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も2連荘。総合成績は3-0-1でした。上々。。
使用デッキはおなじみの緑白。前よりもややビートよりになってます。

一店舗目はまたもやドローで終了
相手は緑単色のエルフ。
クリーチャーが並んだ状態でのお見合いが長かったからですね…。
どうもこのプレイングスピードだともう少しさっと決着がつくデッキを使用する必要があるかも…。

次の店はスイスドロー三回戦で3-0。オポネント差で3位でした。
久々の入賞で結構うれしかったです~。

一回戦:緑黒ビートダウン 2-1
前回のFNMで一回戦で当たった人です。
こちらの内容が結構変わっているのでいいテストになりました。
一戦目は相変わらず黒命令。追いつかない…。
いつもと同じ負け方すぎてコメントも無いぐらいですが、変化はここからです。
二戦目。静月の騎兵が空を飛び越えて殴る殴るw
途中でうかつに飛行を得て雲打ちに落とされるミスこそあったものの、その後のカメコロで押し切りました。勝ち。
三戦目はエルズペスで空を飛ばせて殴りきりました。こうなると早い。
やっぱりラノワールのエルフを採用したのが大きかったようです。
ガラク+肥沃な大地のシナジーを狙いすぎて本質を見失っていたことがわかりました。

二回戦:赤白青コントロール 2-1
カウンターバーンっぽかったので静月が紙にw
ラスゴにさらに白命令+赤命令で全体除去連打してくるタイプくさいです。
とらえどころの無いまま負けて、その後はランドがいまいち回ってないようでした。
…トーストのが強いw

三回戦:ボロスウィニー 2-0
賛美を活用した赤白ウィニーです。キスキンとは明らかに動き方が違った。
ただ相性が良すぎた…。苦労することなく二連勝。
イーオスのレインジャーはラスゴ後の復帰を考えながらクリーチャー打点の伸ばせるいいカードだなと思いました。
あと白は2/2の先制攻撃持ちいすぎですw
どうも先制攻撃は見落としがちになるので注意せねば…。

その後は三回戦のボロスウィニーの方とレガシーでフリープレイしてました。
勝率は3割ぐらい?不利です。
早いしヨツンの兵卒とタルモゴイフが噛み合いすぎて打点が伸び悩むのが原因の一つ。
単純に除去がきついんですかね…。

P.S.新作の真空管アンプがもうすぐ完成しそうです~。どんな音が出るのか楽しみ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]