忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も出てきました。FNM。
ここ日本橋は時間をうまく調整できれば週に二回出れるんです。お得。。
ということで今週は二回出ました。

使用デッキは緑白コントロールな気がしてきた緑白グッドスタッフ。
まずは一回目。
0-0-1orz
トーナメント形式でダイスで勝敗を決めた結果見事に負けました。。。
先々週も同じような光景が…くぅぅぅぅ。。
相手はトースト。
もう最近はナックラヴィー+残酷な根本原理なCruel Controlになってるみたいですね。

一回戦:トースト(Cruel Control) 1-1
一戦目は相手が色事故。あっさり勝たせて頂きましたw
二戦目がこじれたwこっち緑命令サーチからの薄暮の大霊を手札に抱えて、相手おそらくラスゴを手札に抱えてお互いに動くことが許されない状況w
しかも場にはこちらカメコロが二匹だが相手ルーンの光輪指定カメコロ
とりあえずこちらは耳障りな反応を手札に抱えて忘却の輪待ち
相手は残酷な根本原理待ち

で、エクストラ5ターンでナックラヴィー+根本原理ループ決められてきっちり負けました…orz

もう…トースト無理かもしれない…w

その後2店舗目に移動。
こちらの結果は1-1-1でした。また引き分けがww

一回戦:緑黒コントロール 1-1
相手は先週のホビステ非公認決勝と同じ人でした。
一戦目は綺麗に決められる。スピード差がおもっきし出ました。
主に黒命令。あればっかりは止まらない…。
二戦目がこじれる。(またかw
原因は大量の台所の嫌がらせ屋とこちらの緑命令。
お見合いが続いてじょじょにお互いのライフが減った後相手が黒命令畏怖で動き出す。。
返しのブロッカーを忘却の輪で除去ったらあっさりと勝てました。
どうも相手のプレイングミスだったようす。詳しくはわかりませんがw
この段階で残り五分。まぁ無理ですなw
お互い高速でプレイするものの間に合わずドロー。
中途半端なコントロール同士だと長引きます…。

二回戦:フェアリー 2-1
やっときましたフェアリー!!どんだけ合わないんだよw
一戦目はこちらが痛恨のミス。というか何考えてたんだ?
原初の命令から雲打ちではなくカメコロを持ってくるというwそんなにイケイケな状況じゃなかったのに…。
案の定負けました。相手のカメコロ選択したときの「アレ」って顔がww
二戦目、三戦目は危なげなく勝利。
カメコロ、雲打ちをガン積みしたらまぁ負けませんわなw
耳障りな反応もだいぶ嫌がってました。というか超強かったw
やっぱりフェアリーはお客さんなようです。

三回戦:緑黒エルフ 0-2
一回戦の相手をよりアグレッシブにしたようなデッキ。
…追いつきません。
一戦目はかろうじて追いつく予感がしたもののやっぱ思考囲い
サイド後に思考囲い連発されて完敗でした。
マナブーストカードはキーカード落とされると完全に無駄カードに化けますからねぇ…。
思わぬところに敵がいた…。ハンデスかぁ…。

総括すると1-1-2でした。なんだこれw
とりあえずデッキパワーを上げないと改善のしようがないので静月の騎兵と変わり谷の採用を試みてみます。

持ってないけど…頑張って買おう…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]