忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もFNM出てきました。
一店舗目で勝ち進めたため時間の都合上一店舗のみの出場です。

使用デッキは相変わらず緑白で、結果は3-1で2位でした。
以下レポート

一回戦:赤単 2-1
かなり普通な赤単。終始復讐の亜神の姿を見ませんでしたが入っているそうです。
一戦目は相手がやや土地事故したためこちらが早かったです。
序盤マナクリーチャー焼かれて危なかったですが…。事故ってくれてよかったw
二戦目はサイドから恒久の拷問や氷結地獄を詰まれた上色事故で死亡。
つっかかり激突まで本体に飛んでくる始末…手に負えませんでした。
三戦目はお互いに程よく回る。
恒久の拷問と斑点の殴打者を同時に張られ非常に危険な状態まで陥りましたが、炎の投げ槍でカメコロを焼かれないとふんでの殴打者ブロックでなんとか命をつなぎました…。
最終的にはこちらの雲打ちが殴りはじめそのまま終了。危ない…。
復讐の亜神で死亡な局面が全戦通してかなりあったので赤黒でハンデスシフトしたデッキへの解答策は何かしら要りそうです。

二回戦:緑赤黒ビッグマナ? 2-0
最近巷で現れ始めているビッグマナ臭いものです。トリナクスとか出された。
結果は二戦共に相手がマナソースばかり引いてくる事故。
カメコロを二枚並べられる局面もありましたが、結局ラスゴが答えでした。
エルズペスが空から殴らせるカメコロは我ながら恐怖w

三回戦:緑赤黒ビッグマナ?? 2-0

二回戦とほぼ同じ内容っぽいです。
結果もほぼおなじでマナソースでの事故っぽかったです。
勝負終わった後対戦相手の方が相性自体は悪くないはずと言ってましたのでコチラのデッキよりさらに一回りでかいクリーチャーがばかすか出てくるタイプだったのかもしれません。
不屈の自然と肥沃な大地とガラクしか見てない印象が…w

四回戦:根本原理コントロール 1-2
残酷な根本原理+ナックラヴィーだけでなく更に暴力的な根本原理まで入ってました。
試合後に聞いたところ青命令は一枚のみとのこと。
入っていると思いこんでサイドから耳障りな反応を4枚積んだ俺涙目w
持ってないからと言いながら、実際根本原理さえ撃てればコントロールしきれるので、それまでの時間稼ぎをすればよく、その方法は神の怒りで十分とも言ってました。
根本原理も本格的に評価されてきましたね…。
一戦目は素直に根本原理に繋がれて負け。説明は要りませんw
二戦目は相手が事故。当然逃げ切って勝ち。こちらも説明不要w
三戦目はギャラリーの方から聞いた話では相手の引きが鬼すぎたらしい…。
今回の大会総じて相手の事故で勝った印象があったのでここで寄り合わせがきたかな…と。
綺麗に根本原理二枚をナックラヴィーで自由に使える状況になりました。合掌。
根本原理コントロールに勝つにはスピードを上げるかランデスして事故らせるしかなさそう。
それでもなんとかなるかは…。

コンフラックススポイラーが徐々に出てきてるみたいですね。
軽く目を通した感じでは、この緑白には
・相手にランドを出させる剣を鍬に
・賛美持ち緑1マナの0/1+バントカラー生み出し
が余裕で採用レベルですw特に後者つぇぇぇ…。
コンフラックス楽しみだ~。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]