忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もくもくらんど緑橋店にてブースタードラフトしてきました~。
M10でのドラフトは初めてでした。
カードプール、イラストもろくに確認していない状態でのドラフト。。
まぁM10だから分かりやすいだろうとたかをくくっていたのがミスだったかも…。

結果は1-2で7位。しょっぺぇ…。。
使用した色は緑白。
1パック目初手で《神聖なる評決》。
他白、緑カードで2手目、3手目としてまともなものが無かったので下の2人ぐらいまで白、緑にするなよというシグナルを飛ばしました。(現に下二人はジャンド、グリクシスだった。成功!)
ただ上からの白の流れが弱い弱い…。
結局1パック目は除去を優先気味に取ったらまともなクリーチャーが二枚にとどまるという酷いピックorz
2パック目は…強かったですw
ただ、クリーチャーがあまりにいなかったので《稲妻》《空中浮遊》を見ながら《ロウクスの長槍の達人》をピック。
そこから3マナ3/3クラスを中心に集めてクリーチャーは集まったんですが、除去がこんどはあやしく…。
3パック目を終えて最終的にまとまった形は、クリーチャーはそこそこの質がいっぱい(飛びぬけていいものは取れず…。)除去は無さすぎたため青をタッチして4枚という…。。
ビジョンとしてはビートから《囁き絹の外套》につないで押し切るデッキに。

ただ、マナカーブを整えたデッキではパワーが低すぎました…。

一戦目は赤緑で《火の玉》《野生の狩りの達人》入り。
外套が強くいい線までいったんですが、達人に圧倒され死亡。
二戦目は《睡眠》《精神の制御》入り青白ビート。
こちらのほうが一回り大きかったんですが、殴り合ってからの《睡眠》が強すぎました。。
ただ、《精神の制御》を見越さず、場がある程度こちら優位の状態から欲張って《大食らいのワーム》をキャストして取られて捲られたのは明らかに経験値不足…。
三戦目は二戦目の下位互換のようなデッキでした。
ビート力で勝って押し切れたら苦労ありませんでした。

M10はまだまだ経験不足ですね…きっかり食われました。。
時間を見つけて卓を囲みたいです~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
M10は白の兵士が尋常じゃない強さ。
白は基本的にどれでいっても強いよ。火力入れたt赤、除去を入れたt黒、コントロールを入れたt青など。
緑はご愛嬌。オーバーラン使えれば勝ちだしw
メテオ 2009/07/25(Sat)02:39:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]