忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧敗…。。。さすがに凹みます…。。

使用デッキはドランで0-3でしたorz
後半に行けば行くほど引きがぬるくなる罠。。

一回戦:フェアリー 0-2
二ターン目苦花。除去引かずそのまま終了×2。
突破できねぇ…。こちらの追加クリーチャーはことごとくスプライトされるし…。
本来おいしく食べられる組み合わせのはずがきれいに沈みました。
テンションも沈む沈む…。

二回戦:グリクシスコントロール? 1-2
?が付いた割には圧敗。ラスゴなんていないはずなのに…。
一戦目は競った末になんとか勝利。細かく殴れたのが最後に響いた感じでした。
二戦目、三戦目共に静月の騎兵に完全に封殺されるという。
まぁ見えたソリューションだったっていう言い訳は置いといてどうして対策しなかったのかが問題。うう。
減ったから別にいいかと…理由になりませんでした。終了。
ついでに大爆発の魔道士も最悪でした。最悪。

三回戦:ヒバリブリンクw 0-2
まさかすぎる展開wwクローン(ヒバリ)+ナントゥーコの鞘虫でブリンクまがいなことをするという。
ただどちらかというとほぼビートダウンメタを絵に描いたようなデッキだったことです。
ようするにラスゴ、頑強etc...突破できません…。
一戦目はほぼこちらの事故だったのですが、問題は二戦目。
大★爆★発。誘発された事故は事故といいません…単色デッキかおのれはw
その場しのぎの人形で二回土地を割られ動けず当人曰く本日はじめて成功したというブリンクコンボを決められました。

結論:やはりドランは突破力がなさすぎて泣けた。

どうもアラーラの再誕で赤黒が強くなりそうなのでちょろちょろ調整はじめるかな…。
まぁ気を取り直して明日はエクテンの大会に行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]