忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に行ってきました。使用デッキは純正?ドランです。
ようするに青タッチしてダークバントにしたやつではなく緑白黒の三色型。
潮の虚ろの漕ぎ手を採用してハンデスよりにするのは…普通か。

最近はエクステンデッドばかり触っていたので新鮮でした~。
ただサイドチェックが行き届いてなかったせいでサイドチェンジでかなり迷ったり…。

やはりエクステンデッドの季節なのか全8人の小規模で開催されました。
結果は2-1で準優勝。まぁ2/8と考えると微妙ですが。。

一回戦:トースト 2-0

バントカラー中心のトースト。いわゆるナシフ型ではありませんでした。
一戦目は相手が事故。こちらはひたすらハンデスし、相手がやっとこさ初動を始めた頃には相手ライフが0でした。
二戦目は二体のロウクスの戦修道士に阻まれるものの丁寧に攻めていったらなんとかなりました。
パスを引きたかったんですが黒命令X=4もばかにならない除去ですねぇ…。

二回戦:緑赤ビートダウン 2-1
サイズ勝ち。赤緑しもべと緑白しもべでぶつかり合っての勝利って感じでした。
序盤コツコツと殴られるものの最終的に場を制圧してかっつり勝利で終了ですか。。
まぁ先行ゲーだったのは否めないですがw

三回戦:キスキン 1-2
白単純正タイプ。つぇぇぇぇ…。
サイドインした蔓延がそこまでささりませんでした。確かにトークンは除去れたんですが…。
やっぱりソーサリーって弱い…。一回見せてからは牽制されて撃つに撃てず…。
アンセムはられて3/3並んでからはジリ貧で押し切られる展開でした。
やはりもう少し除去は欲しいか。というかリングが欲しいか…。

結論としては、やっぱりキスキンに勝てないという…。
サイドからもう少し固める努力をします。積極的な除去が重要そう。
結局パスられるんなら崇敬の壁は微妙でしたね…ううむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]