忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はMTGの友人に連れられて和歌山のマナソースまで行ってきました。
片道2時間30分ほどの長丁場。旅行も兼ねてまったりでした。

ただ最近手に入れたICOCAを過信して和歌山で降りられなくなりかけた時は焦りましたがw

使用デッキはドラン。だいぶコントロール寄りのよくわからない感じでしたが…。
それにしては結果は3-0で全勝優勝。赤白GAPPOにもキスキンにも当たらなかったのが大きかった。。

一回戦:赤白? 2-0

バーンのようなヒバリのようなよくわからない感じのデッキ。
赤命令とか火葬とかラスゴとかGAPPOではあまり見ないカードをかなり撃たれたので別物かも。
何回か分かりやすいプレイミスも見受けられたので初心者さん?
まぁどちらにせよドランに火力は無力でした。。

二回戦:蘇生ビート(グリクシス) 2-0
マーフォークの物あさりでフラッシュバックみたいな感じ。
確かにアドバンテージがずいずい増えていってる感覚はありましたが、5/5で殴った返しに8点入れられてはどうしようもなかったようです。
マネキンとか赤黒混成のリアニカードできっちり釣り上げた絞り取る悪魔はそれなりに脅威でした。。
もっと研究されたら面白いデッキになりそうな印象でした。
ローウィンスタン落ち後に期待。。。

三回戦:ジャンドビッグマナ 2-0
相手やや事故ではまぁ負けませんね。きっちり押し切りにて終了。
やはりピンポイントな除去を決めていくと楽チンでした。
暴力的な根本原理を見なかったのもひとつの勝因かも。

連れは一回戦で負けたようでドロップして某プロプレイヤーとブードラしてご満悦だったようです。。
帰りは車で和歌山駅まで送っていただき非常にありがたかったです。。
印象超良かったのでまた行くぜ!和歌山!!

とりあえず家帰ってからフリプレで緑黒エルフに競り負けるほど消極的なデッキになっていることに気付いたのでイケイケドンドンな構成に作り変えして調整しなおしてみることにします。

エクテンでZoo製作を強行しなければいけないのも相まって資産がとぶとぶ…うう。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]