忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭に参戦してきた…わけですが、その話題はまた後にしてとりあえず先にMTGについて。

金曜夜、土曜夜とマイミクさんが快く宿を提供して下さりましたのでマイミクさん宅の千葉にて金曜日にFNM、土曜日にPMCと連続参戦してきました。
使用デッキはPT京都後自分なりに組んだドランです。
PT京都ではベスト8に青を組み込んでロウクスの戦修道士、ラフィークと殴っていくタイプが入賞していましたが、そこはオーバーキルそうと踏んでエルズペス、ヒバリで全体除去からの復帰力を強化したVerです。
結果はFNMは1-2、PMCは4-4でした。ううむ微妙。

すべてをレビューすると長いので気付いた要点から。
・赤白GAPPOには「くぐつ師の徒党」。しかも他デッキにもいろいろと有効な印象。
・ガドック・ティーグは相手を封殺できる代わりにミスると自分も殺しかねない(特に緑命令、黒命令、エルズペス)
・ヒバリはやっぱり後ろ向き。萎れ葉のしもべでよりアクティブに殴るタイプのほうが強い。
・土地が痛い。かなりスーサイド。

以上のことから、ガドック2、エルズペス2、黒命令2、緑命令1の日和った構成にw
だってどれも強いんですもん…。赤には萎れ葉を採用したら勝てそうなので緑命令はいらないかも。
GAPPOに刺さるかなと思ったんですがその場しのぎにしかならない印象もありました。
整の余地がありまくりです。プレイングも含めて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]