忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FNM(フライデーナイトマジック)に参加してきました。
ブランクあけの大会参加は初めてだったのでDCI会員登録からスタート。。
大阪日本橋では数箇所開催しているのですが、今回はイエサブで参戦。

結果から。二戦目敗退…くううorz
とはいっても相手さんがプロプレのチーム員さんだったので初回としては満足かと。
簡単にレポ。こちらの使用デッキは緑白コントロール。

・1セット目【赤緑ビートダウン】
どうも極楽鳥、ラノエからマナ加速、緑赤の優秀なクリーチャーでビートダウンする様子。
一戦目はシェパード、雲打ちで場を圧倒し勝利。
二戦目はこちらが土地ばっかり事故。何もできずにサレンダー。
三戦目は一戦目とほとんど同じ状況で圧倒するものの相手のサイドインした瓜二つに苦戦。
なんだかんだ読めていたのでシェパード⇒雲打ちの順にプレイし、コピーされた雲打ちを忘却の輪で除去すると投了。勝利。

・2セット目【緑黒エルフ】
一戦目、二戦目ともにじょじょにアドバンテージを奪われ敗北。
これぐらいしか感想が書けないのが悲しい…実力差ですなぁ。。
ただ思ったのは、レンの地の克服者がやっぱり強かった。
硬直した場で1対1アドバンテージを問答無用で奪っていくのは卑怯。使いたいw
あとプレイングで、原初の命令で対象に樹上の村を選択したときに、スタックでクリーチャー化するとフィズることが勉強になった。注意注意。。

余談ですが、この成績でもプロモカードをラッキーで貰えたのが嬉しかったw
毎週は出れなくてもできるだけ出るぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]