忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドランにて出てきました。結果は2-2
今回は意外と普通のメタゲーム環境で逆に驚きましたw普段だったらターボフォグとかライブラリーアウトとかと当たりまくるのに…。

一回戦:白単キスキン 1-2

厳しかった…。崇敬の壁が思ったより役に立たなかったのが残念なところ。
すっげぇ今更ですが、幽体の行列に殺された感覚。うーむ…。
序盤に15点食らってから崇敬出てもそりゃ遅いですねw
2/2飛行3体に殴られて残1、返しで4/4出して4点ゲイン5、その返しお婆ちゃんで死亡。
…粘ったんですがw

二回戦:白黒トークン 0-2

湿地の飛び回り搭載型。一戦目に引き続き「あれ…1/1飛行ってこんなに強かったっけ…」な負け。
二戦目で事故ったのは結局のところ直接的敗因でなさそう。
トークン⇒蔓延一掃⇒トークンで死ねました。
そりゃあトークン製造カードが8枚以上、蔓延は4枚ですからねぇ…当たり前。
もっと確実にトークンへ刺さるカードが欲しい。。
…今のところはサイドへ薄れ馬入れます。。

三回戦:ドラン(身内) 2-0

うん、ブンったほうが勝ちですねw

四回戦:エスパービート 2-1

ここにきて変なデッキにようやく遭遇。アーティファクトでビートするデッキ。
コンフラックスから召喚士とか獲得してようやく形を成してきたかな…ってな印象でした。
覇者シャルムの5/5飛行は素直に強かったです。。
…あれ、俺のドランが飛行苦手なだけかもw

とりあえず本日の教訓から調整。
…ドランは3ターン目に無理して出してもPathされて凹むからそこまで積極的にならなくてもいい…かも。
という観点からドランを3枚に。まぁ先触れが2枚入っているので3ターン目も結構成功するんですがw
崇敬の壁はピンでいいと思ったのでサイドの1枚を薄れ馬に変更。
薄れ馬1枚ではしょうがないので耳障りを3枚にして一枚を薄れ馬に変更。

まだまだ調整+プレイングが足りません。頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]