忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟でPWになってきました。一日目。

朝9時頃会場到着。
新潟と聞いてもっと田舎かと思いきや意外に都会でした。
川沿いのきれいな会場で好印象。。

物販を覗いたり、知り合いに挨拶していたら参加者召集。
いざ、チェックパックへ。。

自分のチェックしたパックは非常に高いものの弱かったので、さっさとレア持ってサイドイベント行ってね^^とか思いながら交換。

回ってきたパックは…つぇぇぇぇwww

練習でも引けなかったレベルの最強パックでした。
主な内容は、平和な心3枚、破滅の刃2枚、セラの天使2枚、警備隊長、ザスリッドの悪魔、火の玉2枚etc..
とりあえず白は決定、残りを黒にして堕落の触手、ザスリッドの悪魔を取るか、黒+赤にして火の玉2枚を取るかで悩みました。

結論として事故を恐れて白+黒の二色。十分強かったですしねw
そして本戦。

一回戦:緑黒 2-1
よくいる緑黒ビート。やや3マナ圏が強めでした。
一戦目はちまちま除去っていたものの隙間をぬわれライフが先に0に。負け。
幸先の悪いスタートだったものの、さすがにデッキパワーが違いすぎ、普通に引けた二戦目、三戦目は綺麗に勝ち。
ただ、どちらもライフが10前後での勝ちだったので、序盤クリーチャーの質の悪さが露呈、ううむ。。

二回戦:緑黒 2-1

一戦目、ザスリッド様降臨。。二戦目、間に合わず死亡。。予定調和すぎるww
三戦目が熱かった…。相手がすさまじいビートを見せる。。
こちらのライフはあっという間に11まで減り、そのタイミングで沼渡りの沼の悪霊が…。
平和な心でしか対処が出来ない状況で引けず、ライフは5まで。
ここで、魂の管理人を引き込む。同時に吸血鬼の貴族を展開し、ライフは6に。
6⇒3⇒4とライフが動き、沼の悪霊を除去。しかし相手の場に出てきたのは破滅のロッド。
場は均衡状態でどうにもできず4⇒3⇒2まで。ここでトップはザスリッドの悪魔。
相手のライフは10、こちらは2⇒1⇒0確定で対処できなければ死亡。

結果:吸血鬼の貴族でクリーチャーを2体食べパワー6からザスリッドで投げ、相手の出家蜘蛛をトランプルで乗り越え11点!勝ち!!

三回戦:緑赤青 2-0

3bye開けの方でパックが死んでいたらしく、秒殺。ドロップされてました。乙。。

四回戦:リリアナの方 0-2
無理ゲー。上には上がいた。。
リリアナを二戦とも5ターン目に置かれる。
そりゃそうだ、二枚引いてるもの。
あとは合法積み込みで精神の制御×2etvc..あわわわわorz

五回戦:緑赤 1-2
無理ゲー…ほどではないものの荷が重かったです。
相手⇒火の玉、野生の狩りの達人、蟻の女王、変幻のハイドラ
平和な心で前二つのクリーチャーはどうしようも無いのですよ。。

六回戦:緑青 0-2
一戦目⇒ダブルマリガンからフラッドで死亡。
二戦目⇒マリガンからフラッドで死亡。
…Bye無しはこれが一回ぐらいあるからきつすぎる…。。
ここで3敗。GP新潟終了のお知らせ。
まぁデッキは強いのでもう一敗まで続行。

七回戦:印象薄いやスイマセン。 2-0

デッキパワーに差があr(ry

八回戦:緑黒 2-1
やっぱり人気の緑黒。しかもまだ続けている時点で60点以上はあるわけで。
一戦目、はいはいオーバーランですね。
二戦目は相手の土地が止まる。警備隊長で乙る。
三戦目はこちらが除去単のように動く。相手のクリーチャーが切れたところでザスリッド様。勝ち。

九回戦:赤白タッチ黒 2-1
相手のデッキ⇒悪斬の天使、セラの天使、包囲攻撃の司令官etc..
見えた範囲での話なのでまだあるかもしれません。
一戦目。長期戦にもつれ込む。原因は魂の管理人。
決まったのは相手の悪斬の天使。衰弱したものの、フライング3/4で十分に強かったです。
土壇場で除去ったものの強引に1点通されライフ3になったところで稲妻本体。
二戦目は相手の手札が4枚のところで思考の粉砕X=3。
悪斬なりなんなりが落ち、そのまま勝ち。
三戦目は相手がマリガンスタート。また悪斬が5ターン目に出てくるものの、ブレードで落とす。
返しでザスリッドの悪魔。チャンプされライフを守られるものの3ターン持たず投了。

結果としては6-3の一勝足らずでした。
まぁ3-3から6-3なので厳密には違いますが…。
信仰の壁を過剰評価して、ハンデスを過小評価したのが敗因だったかもしれません。。
M10シールドは引きでかなりの部分が決まってくるので、良かったぶん余計悔しい。

二日目はPWカップに出場しました。またそのうちレビュー書きます。では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]