忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加人数は32人でした。有名な人もちらほら。
使用デッキは緑白ビートダウン。

スイスドロー五回戦で3-2で一応勝ち越しました。
ただ初戦を落としたり、単純なプレイミスをして取り返しがつかなくなったりと散々な場面も…。
まだまだ荒さが目立つので気をつけたいと思います。

少なくともこの荒さが消えるまでは緑白ビートダウンを使っていこう…。

いつもの形式だとあまりにも長くなるので大体の概要を。
当たったデッキは、キスキン、トースト、エルフ親和、赤黒でした。
うちキスキンとトーストに敗北。エルフ親和と赤黒には勝利しました。
対キスキンではガラクのオーバーランで勝負を急ぎ、鏡編みされて勝てる勝負をふいにするという痛恨のミス。
相手手札三枚で土地立ってたら普通に警戒すべきところだったんですが…。
あとは雲山羊のレインジャー、幽体の行列は普通に除去が追いつきません。
何回も戦ってきたんですが久々に危機感が…。
まぁおそらくプレイングでカバーすべきところですね…。
対トーストは相変わらず。
ただ今回は土地ばかり引く事故が起こってしまったためもあるのである程度善戦できるようには調整できていると思います。
サイドからの萎れ葉のしもべが嫌というほど刺さる場面も。
スピードを上げる方向で対処すべきなのかもしれません。
他は相性的に非常に有利でした。
赤黒に関しては包囲攻撃の司令官が結構厳しかったですが…。

とりあえずデッキに関してもプレイングに関しても再調整が必要なようです。精進精進。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]