忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日恒例のFNMに。
前回と変わらず緑白ビートダウンです。

結果は3勝0敗オポネント差で準優勝。
最後の試合がエクストラターン決着だったもののミスしまくった…勝てたからいいものの。。

以下レポ
【一試合目】
不戦勝。まぁ運での勝利です。。
同じく不戦勝だった方とフリーで対戦。緑黒エルフ。というか緑黒グッドスタッフ。
1-2で負け越し。デッキに入ってるカードでやってることは色意外ほぼ同じなのにねぇ…。

【二試合目】
緑赤ビートダウン。
2-1で勝ち。二戦目落としたんですが単純に土地ばっか事故。
1、3戦目は危なげなかったです。やっぱ大きいクリーチャーって強いぜ。
プレイング上萎縮には気をつけないといけないと思った。

【三試合目】
黒赤青白だったはず…四色根本原理。
一戦目は速攻をかけ相手ライフ1まで削ったところで息切れ。
手札にシェパード抱えてたものの相手のハンドが7枚…。
さすがに誘惑蒔きが怖くて放置してたらそのまま死亡。
後から聞くと誘惑蒔き持って無かった様子。くそぅ…薄暮の大霊は必須かな。。
二戦目は相手がブイブイ回って場を制圧するものの、一枚のラスゴで形成逆転。
そのまま一気に展開したら相手死にました。
三戦目は膠着状態から延長5ターン。
焦っていろいろプレイミスするものの原初の命令の7点のライフ差で勝利。
テンパってて何をミスったかわからんぐらいですw落ち着け俺ww

今月のカードも手に入り、賞品のパックからアジャニ出てまぁご満悦です。。
試合後にフリープレイで緑エルフストンピィにボコボコにされたのはいい経験w
サイドできっちり対策しようと思った。。

まだまだ完成は遠い…。それとは別問題でもう一個のデッキどうしようかな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]