忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FNM出てきました。フォーマットはゼンディカーのブードラ。
ZEN入ってからは初めてのブードラになります。
幸いコモンAソート順はどっぷりMTGさんの記事で書かれていたのでちょろちょろ眺めてから参戦。
結果は三回戦にて2-1、三位でした。

初手ピックは《変わり樹のバジリスク/Turntimber Basilisk》。
ダブルシンボルで緑濃いですが、まぁ強カードから回収しようかと。。
その後、上家から「白で行け。」シグナルがビンビンに出ていたので協調。
序盤は緑白で進めていったところ、途中から除去不足に悩まされ、二色ランドが多く取れていたため赤をタッチ。
赤除去は主に《噴出の稲妻/Burst Lightning》でした。
白が多めに剥けていたので下家が白に流れていないか心配していたら案の定下、下々が白、緑と選択。
返しの2パック目はお葬式だったわけですが、初手で《審判の日/Day of Judgment》を取れていたので十分。
3パック目は順調にピックでき、最終的に白緑t赤で安定なデッキを構築できました。

以下対戦レポ。

一回戦:普通の赤青 2-0
一戦目は2ターン目から《コーの空漁師/Kor Skyfisher》を2連打、フライヤーが出てきたので《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》で抑えて殴ってたら死にました。
二戦目は《領地のベイロス/Territorial Baloth》に《砕土/Harrow》で10点。ありがとうございました。

二回戦:白黒同盟者 1-2
特殊ピックさん。みんなあんまり意識してなかったみたいで卓1だったため非常に強力でした。
《オンドゥの僧侶/Ondu Cleric》、《ハグラの悪魔信者/Hagra Diabolist》、《カビーラの福音者/Kabira Evangel》…。
ついでに《エメリアの天使/Emeria Angel》も見えましたw
勝った試合は、3ターン目に《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》。
大量回復モードはお互いに強かったです…。。

三回戦:緑t赤 2-1
序盤で攻めきれればこちらの勝ち、後半は厳しい戦いでした。
《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》がGJすぎた。
《リバー・ボア/River Boa》、《野蛮な影法師/Savage Silhouette》の再生固めにあったときは結構絶望…。
逆に軽量フライヤーって強いですね。。

優勝者は二回戦の相手の白黒同盟者でした。
同盟者の存在はもう少し意識しなくてはいけませんね…。。
かといって意図的なピックが必要なのかはいまいち疑問なわけですが。。

商品で、《審判の日/Day of Judgment》、《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood》を回収。メシウマ。。
参加できるときは積極的に参加したいですねぃ…。では。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつさまでした。
俺も昨日はFNMいって、白t緑のデッキで同様に三位。
賞品は赤青フェッチ、黒昇天でかなりウマーでした。

ゼンディカーはどこも品薄なんで、できれば積極的に参加したいものですね~。
メテオ 2009/10/10(Sat)12:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]