忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜、土曜とMTGしてきたんでまとめて報告です。
まずは金曜。FNMに出てきました。
使用デッキは少し限界が見えてきた白単キスキン。ただ、萎れ葉のしもべの使いようでは持ち直せるかも…。
結果は2-0-1で三位。引き分けてしまった…orz

一回戦:ユグドラシル 2-0
相手の場に本来いるはずの《花を手入れするもの》が見えませんでした。
そのため《ミストメドウの魔女》コントロールかもしれませんが一応ユグドラシルということで。
一、二戦目ともにきっちりクロックを刻んでいたら相手が死んでいたという印象。
実にキスキンらしい制圧の仕方でした。
相手に回していた時のクロックの跳ね上がりのいやらしさを使い切れて満足ですw

二回戦:赤白キスキン 2-0
身内でした。なのでコメントは控えますwあえて言うなら引き…かねぇw

三回戦:赤白GAPPO 1-1-1
《迎え火のしもべ》搭載型のGAPPOでした。
非常に強かった…。今までしもべ型と当たったことが無かったのでようやく体感。
イーオスのレインジャー⇒迎え火のしもべ⇒大立者2枚でほぼ死亡。アドバンテージはどこへやらw
序盤の打点を刻む都合上《迎え火のしもべ》用の《流刑への道》を打たされてしもべが除去れなくなった当たりしてやられた感があります…。

三回戦が完全に負けていたにも関わらずお互いに場の状態把握で悩みすぎて時間切れドロー。
オポネント差でこちら三位だったんですが、なんか微妙…。。

そして本日、土曜。京都にてブースタードラフトの練習をしてきました。
7ドラ、8ドラと卓を二回囲んで結果は3-0、0-3という超両極端。
一卓目はナヤタッチバントを選択して完全に成功ドラフトでした。
コンフラックスから基本土地サイクリング、リボーンから境界石も引き込め安定したのもよかった。
ただその経験?をいいことに二卓目も似たようにグリクシスタッチジャンドを選択…したつもりが完全に4色に…。
うすうす無理くさいと思っていたにも関わらずリボーン序盤で境界石も引き込まず流していたら一枚も取れませんでした…。
どうも色被りも激しかったみたいです…完全に失敗ドラフト…orz
ただ負けたほうが学ぶことが多かったのでよかったです。あと非公認でよかt(ry

まだまだ修行が足りません。強くなれるものならなってみたい。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様でしたー。
最近は大学のほうが忙しくてほとんどMTGに触ってない感じな俺です(汗)
ドラフトのピックは失敗と成功の差が非常に激しく出ちゃいます。
最近はつい「いつの間にか五色になってる症候群」になりがちで、いつの間にかタッチ五色になるというgdgdっぷり。
1-2とか、2-1とかが多いですね。この前かろうじて3-0にもなったけど、勝率自体は微妙・・・。
もっとうまくなりたいものですねorz
メテオ 2009/05/10(Sun)10:41:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]