忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさ~。使用デッキはまともに調整できていない緑白コン。
コンフラックス対応では初めての大会になりました。

結果は0-1。やっぱ駄目でした。。せめてスイスドローの大会にすべきだった。
ブランクあけでしかも新パック入りほぼ初戦で勝てるほど甘くないってねw

一応一回戦は不戦勝。ノーカウントで。
その間同じく不戦勝だった緑赤エルフの方とフリーしていました。
その結果は2-0で勝利。サイドボード込みでやったので一応アテになるかも。
相手の内容はほぼ純正エルフ+火力でした。まぁラスゴ余裕w

二回戦。大会前身内に赤白ヒバリと当たったら勝てないと予言していたらその通りになりました。
0-2で完敗。くすん。
イーオスのレインジャー⇒ギャンコマ⇒ヒバリで固められるとほぼ何もできない件。
エルズペス+大型クリーチャーで押してもやはり強い流刑への道。
白除去耐性はかなり薄い上、唯一の突破口である静月も火力で焼かれるので常に苦戦でした。
明確な対処を積まないと厳しいことがよーくわかりました。
中で、相手の精神石を土地と見間違えて白蘭の騎士を素プレイするケアレスミスをしたのもかなり悔しかった…。こういうミスを減らさないとまぁ勝てないですよね。。

その後フェアリーでフリープレイ。
こちらのプレイングがまだまだなのと、対策カードで厳しい戦いでした。
それでも勝ち越しがなんとか取れるようです。フェアリーは現役。

結局優勝は二回戦の対戦相手の赤白ヒバリでした。
これからのメタ環境に間違いなく食い込んでくるんでしょうね~。
とりあえずヒバリ、プロテクション白対策で蛇変化メイン2積みしてみるテスト。
他選択肢は禁固刑、白セプターですが…果たして。

明日もなんらかの大会に出てブランク回復に努めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]