忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本選手権予選突破しました!!!
6-1オポネント差で二位突破です。。超嬉しい…。。

とりあえずこのデッキは役目を終えましたんで公開。
まぁいわゆる白単キスキンですが…。

【メインボード 60枚】
・運命の大立者 4
・ゴールドメドウの重鎮 4
・皺だらけの主 4
・メドウグレインの騎士 4
・萎れ葉のしもべ 2
・雲山羊のレインジャー 4
・流刑への道 4
・幽体の行列 4
・栄光の頌歌 4
・遍歴の騎士、エルズペス 2
・風立ての高地 4
・変わり谷 2
・ひなびた小村 2
・平地 16

【サイドボード 15】
・遍歴の騎士、エルズペス 1
・ブレンタンの炉の世話人 3
・静月の騎兵 3
・イーオスのレインジャー 2
・目覚ましヒバリ 2
・忘却の輪 2
・神の怒り 2

とりあえずサイドボードは今日やった感じ非常に怪しいです。
カスケードスワン対策がかろうじて忘却の輪だけとか…。
高速型にシフトして先に殴りきる事だけを考えてました。
当たらなかったからよかったものの無茶だったかもしれません…。

以下レポート

一回戦:ジャンドビート 身内(汗) 2-0
何故か一回戦で身内を踏む。。GP神戸のときも踏むという悲惨っぷり。
ただ今回は勝たせて頂きました。というか相手軽く事故。二戦でマリガン3回は追いつきませんw
一戦目は何の変哲も無い殴り合いでしたが、二戦目は上手くヒルを誘い出させ相手のライフをちょうど殴りきれる程度に調整できたのが良かったです…。

二回戦:親和エルフ 2-1
緑白の親和エルフ。エクテン以来。久しぶりw
一戦目は5ターン?で決められました。(4だったかも…)さすがにどうしようもない。
二戦目はこちらが殴る。三戦目もこちらが殴る。わかりやすい。。

三回戦:赤白GAPPO(タッチ黒) 2-1
GAPPOとはやり飽きた(ぇ いつものGAPPOと違ったのはマネキンが入ってること。
ただvivid土地まで採用しているせいか通常GAPPOより0.5ターンぐらい遅い印象。
…ということは殴りきれますよねw
ただ、一戦激しい事故(ゲーム通してランド2枚)で負けました。
あと、マネキンで釣ってこられたクリーチャーをエルズペスの能力で対象にして殺したのはなんか気持ちよかったw

四回戦:緑黒エルフ 2-1
ヒル見えず、Vanquisher型。傲慢な完全者まで見ました。ハンマータイムでなくてよかったとしか。
えーと、メドウグレインの騎士ゲー。ビートに対して先制、Lifelinkは強すぎます。。
カメコロを二枚並べられた二戦目はpath仕切れず死にました。仕方ない。

五回戦:バントアグロ 1-2
負け~。というか相手さんは7-0優勝でした。
ガドック・ティーグ、翻弄する魔道士で動きを制限しながら萎れ葉でパンプして殴りますな感じ。
分かりやすく一回り大きかったです…。
1-1で迎えた三戦目は追い詰めてからのトップハンマーにボコボコにされました。
ビート同士でのLifelinkは強すg(ry

六回戦:緑白ビート(トークン?) 2-1
踏み荒らしまで見たのでトークンだったことが濃厚。ただ雲山羊しか見てないのでビート寄りにしてると思う。
一戦目はハンマー(´・ω・`)モウイイッテ
ここで事件が。相手が一戦目でゲーム除外したクリーチャーを入れずにゲームを始めたことが相手マリガンチェック後に発覚。ジャッジを呼んだ結果ゲームロスに。
後味が悪い中今度はこっちのメドウグレインが無双して終了。まぁ仲直り?したので良かったですが。

七回戦:バントアグロ 2-1
5-1で迎えた最終戦。緊張せざるを得ない。相手はバントアグロ。
しかも五回戦で負けた相手とはタイプが違って、ミミック、ジェスの浸透者、ラフィーク、最高の時!なブン回り構成。焦りまくるw
一戦目はこちらがブン。二戦目は相手がブン。判りやす過ぎるww
最終戦。今日一番の大爆発。メドウグレイン2枚、栄光の頌歌、秘匿:雲山羊、皺だらけの主、萎れ葉のしもべ…。

本選出れる以上はちゃんと調整したデッキを持ち込めるよう努力したいと思います。
ちょっと前後忙しそうですが…なんとか時間を見つけて調整できるよう。

-------------------------------------------------------------------------
P.S.放課後まじっく倶楽部様にて捕捉されたようです。カウンター回りすぎで焦った。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こちらでも捕捉
おめでたう(・∀・)にやにや
花咲森道 2009/06/02(Tue)11:00:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]