忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。(今更
さてさて、Limitsで惨敗を帰して凹みに凹んだわけですが、気を取り直して今年もMTG始めです。
次の参戦予定大型大会は3月20日開催のGP横浜になりそうなんで、エクテンのデッキ構築をちょろちょろ始めました。

去年のGP神戸はZooで望んだ手前、今年も慣れているビートダウンを使いたくなるのは山々ですが、いい加減コントロールにも手をのばしたくなったこともあり、今年はとりあえず前から使ってみたかったトロンを組んでます。

進行状況としては、ようやく青白トロンか青黒トロンの二択に絞れたぐらいです。
MTG自体はミラージュ~テンペスト期からやっていたわけですが、ミラディンあたりから離れてアラーラ発売時期に復帰したこともあり、今のエクテンのカードは一部しか知らず、難航してます。。
カードテキストは読めても、そこから実際の使い勝手まで把握できるレベルにはまだまだ達していないので…ううむ。

アクザンが強いのは当たり前ですが、どのデッキも対策を積んでいるだろうし、それよりも対策力の強い黒のほうがやっていけそうな感じが…。
ただアクザンを展開⇒カウンターで守るという判りやすい流れで勝ちにいけるほどのパワーカードであるのも事実…。
どちらにせよまだまだ思考の領域を越えないので、早く形にして実戦調整したいです。

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]