忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

?がついたのは公認化したとかしないとか聞いたからです。。
まぁどっちゃでも構いませんがw報奨の頭数が稼げるか否かって感じ。

使用デッキはいつものドラン。結果は4-0で優勝でした!
キッチリ優勝できるとやっぱり嬉しいですね。。

一回戦:青白赤ヒバリ(魔女を確認) 2-1

基本的にはヒバリのコントロールだったわけですが、ミストメドウの魔女が入っていたのでユグドラシル的な動きもするみたいでした。
一戦目、三戦目は押し切った形ですが、二戦目は二枚の包囲攻撃の司令官に押さえ込まれました。
なんか赤白GAPPOに負けた感覚wサイドから積み込んだ耳障りな反応はがっつり効いてましたがw

二回戦:青白魔女コン?? 2-1
さらに不思議シフトしたミストメドウの魔女系デッキ。系と書いたのは突風粉の魔道士でもブリンクするからです。
これも一回戦と展開が似てました。ただ押さえ込んできたのは雲山羊のレインジャーでしたがw
あと二戦目は無し生みブリンクによるロックもかけられました。場がいやというほど詰んだ…。
三戦目は引きたいもの全部引いてのブンだったので快勝w

三回戦:赤白GAPPO 2-1
メインメタのおでましです。迎え火のしもべを積み込んだタイプ。
ただ迎え火のしもべをきっちり押さえ込む形に持ち込んだら自然に勝って一勝。
二戦目はダブルマリガン。勝てるわけありませんでした。
三戦目は相手の行動をかっつり管理してなんとか勝利。手札はいっぱいあってもガドック・ティーグが出てれば神の怒り、復讐のアジャニは無力でしたとさ。

四回戦:緑黒エルフ 2-1
三戦ともマリガンスタートという悲劇ながらなんとか勝利。
ドランは6枚からスタートでブンまわりするデッキでしたw
土地を23にしてからマリガン率上がったなぁ…。まぁそのぶん回ると強いのでいいですが。
純粋に場の勝負でかつ消耗戦だったので結構トップ勝負的なところもありました。
二戦目絶望的だったものの我慢して持っておいた手札の萎れ葉のしもべ2枚に対し思考囲いを撃ってくれて友情コンボを決めたのが気持ちよかったww

ZOOはナヤに色を絞って調整が進んできました。そこそこ慣れたかな。
ただバーンデッキにメイン、サイド含め本気で勝てないので再調整が必要そう。
メタ環境はいまいちわかりません。そこらへんも意識改善。

あ~マジック楽しいww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]