忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々マジック初め。
とはいえどもこの前日にすでにブードラしてたり。

使用デッキはいわずもがな。一応言っとくと緑白ビートダウン。
カメコロでエルズでガラクでラスゴなデッキw

さすがにこの新年からMTG大会出ようという物好きは少ないようで人数は6人。
スイスドロー二回戦で1-1、オポネント差で二位でした。びみょーw

一回戦:白単キスキン 1-2
一戦目はカメコロ+エルズで瞬殺。5ターンキル久々~。
二戦目はこちらのライフが6になってからこちら静月の騎兵二枚、相手大立者二枚でにらみ合い。
間を抜けるようにちょこちょこ殴ったものの相手のライフは絆魂、糾弾で増えて40近くw
延々とその流れが続いたものの相手の三枚目の大立者、アジャニ、雲山羊に耐え切れず死亡。
この段階ですでに残り5分強orz
新年早々引き分けスタートとか昨年の引き分けの多さからも避けたいところだったので急いで三戦目。
…必要以上に急いでいたため
「相手の静月にカメコロが殺されているのにお互い気付かない」
という惨事…。

結局そのまま静月に押し込まれて死にました。。
新年早々派手なプレイングミスをした上負けるという最悪スタート…やっちまったw

二回戦:青緑ビートダウン? 2-0
人数が足らなかったため半ば強引に調整中のデッキで参加された様子。
一枚一枚のカードパワーが圧倒的にこちらが上だったため楽勝でした。

その後フリープレイでフェアリーとやりましたが惨敗しました…。
ヴェンデリオン三人衆、思考囲いで対コントロール特化したフェアリーにはまず勝てないことを痛感しました…お客様とかよく言ったもんだ…。
かなりカウンターを多く積んでいるVerも増えていますので大きな動きをする緑白では相当厳しいことがわかったため、ここで妥協案を打つことを決めました。

回答:面子を見てデッキをフェアリーにする

というわけで、こちらもフェアリーを使いますw後悔なんてしていないw
さぁ、お金を注ぎ込むぜ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]