忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出てきました。
使用デッキはいわずもがな緑白グッドスタッフ。

結果は3-1オポネント差で3位
一応入賞できたのでよかった…ということに。でも全部で12人だからなぁw

以下レポート。

一回戦:緑黒エルフ
 2-1
萎れ葉のしもべまで投入して打点力を上げたタイプみたいです。
苦花、台所の嫌がらせ屋は未確認。まぁ苦花、キッチンまで入ってたらグッドスタッフかw
一戦目はこちらがキレイに展開。
2ターン目ヴァレロンに仕える者、3ターン目カメコロ、4ターン目エルズペス…。
まぁ勝利ですw
二戦目は逆に相手に押される。
マナクリを除去されテンポを失った後にカメコロに殴られる。
ライフが減ったあたりで不敬の命令を投下され撃沈。
三戦目はお互いにまずまずの回り。勝負を決めたのはやっぱりエルズペスでしたw
飛行、+3/+3修正はセコいw
終わった後しばらく時間があったのでフェアリーともフリプレしましたが、やっぱり雲打ちは強かったですw
ただ、霧縛りでロックされるとさすがに厳しいことも再確認。まだまだ経験が足りんです。

二回戦:赤単 2-1
いわゆる赤単。ややクリーチャーでのビートに寄ったVerかもしれない。
一戦目は押し切られる。というか場に出したほとんどが焼かれた気がするw
ガラクが投げ槍一発で沈むのはツラかった…。
二戦目はサイド後に積み込んだ原初の命令が爆発w
7点ゲイン+キッチンサーチでの合計11点ゲインの流れは卑怯すぎたw(実際はマグマのしぶきで落とされて9点だったが)
最終的にはこれまたサイドの薄暮の大霊にてフィニッシュ。P赤おいしいです。
三戦目はこれまた原初のm(ry
今回はどうも相手の手札が亜神臭かったのでカメコロ経由して黄昏の番人。
案の定飛んできましたが二回目はなくそのままフライングパンチで終わりました。
黄昏の番人も十分解答になりうるんだぜ。。

三回戦:(FNMにて当たった)トースト。乙。 0-2
プレイング上手い人間のトーストには勝てる気がしませんでした。乙。
一戦目:こちら事故。弱気はデッキにも伝わるんですかね…。反省。
二戦目:順調にビート。最後の最後のツメで相手の手札にラスゴあると思って手札にカメコロを抱えたままエンドしたのが間違いだった。
返しに飛んできたのは残酷な根本原理でした。昇天。
…あのアドバンテージ差は読みきれなかったら死にますね。
7マナww重いってwwオーバーキルワロスwwwとか言ってた自分を激しく反省orz
どうも巷では根本原理を積み込んだVerのコントロールが出回り始めている様子。
情報戦でも負けてました。完敗。

四回戦:五色エレメンタル 2-0
コントロール寄りではなく新星追いVerでした。
一戦目:4ターン目。新星追いが殴ってきて11点頂きました。
あとは安全に試合を進め勝利。除去多く積んでたら刺さりました。
二戦目:上手くビートして相手ライフを2にした後安全確認後雲打ち想起で終了。
緑にも直接火力があることを強烈にアピールしてきました(言い過ぎ
やっぱりエレメンタルはキツそうです。某友達に報告(ぇ

トーストに対しての対策、プレイングをもう少し固めたいです。以上。
精進精進。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]