忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと。

まず、前々から気になっていた天使と悪魔を観てきました。。
最高でした。アノ手の話に弱すぎてたまりません。
昼の刑事ドラマでさえたまに見てしまうぐらい最近は刑事ものに嵌っているのですが、やはり別格でした。
トム・ハンクスかっけぇ。。もっかい観に行こうかな…。
1500円は安かった。

その後酒を飲みながらブードラができるとのことで京都に移動、
アイリッシュパブ、ノームにてFNMに参加してきました。
ちょうど8人集まり円卓にて8ドラができたのでよかった。。

ギネスビールを片手にピック。なんてすばらしいんだ!!

結果は二卓囲んで3-0、3-02連勝でした。
ただピックはいまいち甘くて抜けがあったので精進しないといけないと…。

一卓目は初手戦誉の天使から赤除去が取れたのでナヤを選択。
ただ上手がナヤそうだったので警戒しながらジャンドに伸ばす。
コンフラで下手をナヤから外せそうだったのでナヤに戻り、リボンで流れてきたウリルをゲット。
悪くないのですが、やはり序盤のビート要因がいまいちでした。
ARAでシーリアのエルフでもピックして全体を調整するぐらいの余裕は欲しかったと。

二卓目は初手が赤と白でバラけていたので、白を流し下手にシグナル。
ARAのうちはジャンドで進めていたのですが、ここで風向きが悪く。
コンフラックスでエーテル宣誓会の処罰者がめくれたのをきっかけに白をタッチカラーにしたグリクシスに以降。
その後はかなりいい感じにピックできてバランス良いデッキが作れました。
ここも課題はARA。ある程度流れるのはしょうがないんですかね…。

まだまだ練習量が足りません。せめて点数表を頭に叩き込んでおきたい。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]