忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に二つ大会出てきました。両方とも使用デッキは緑白。
まずはくさかんむり杯。
こちらは今回Finalsゲートウェイ予選だったため人数が多く62人(だったはず)参加でした。
結果は一回戦で負けたためドロップで0-1。
当たったのは白単純正キスキンでした。
展開としては、一戦目は後攻だったものの、白蘭の騎士と相手の流刑への道で土地を伸ばし、9マナ注ぎ込んでの軍部政変で相手投了。
二戦目はこちらがロクソドンの戦槌をプレイし、間に合うかと思いきや、相手に婆、アンセム、アジャニと上手く使わせギリギリ追いつかず敗退。
三戦目は大立者が強かったです…静月が引き込めなかった。。
一戦目はともかく二戦目、三戦目はプレイングで負けた気がします…。練習不足。

その後すぐホビステに移動、非公認大会に出てきました。
結果は3-0で優勝

一回戦:青白黒ヒバリ 2-1
一戦目はコントロールからヒバリにつながれてそのまま敗退。途中でお互いに静月で殴りあったのが痛かった…。
二戦目は一戦目と同じく静月の騎兵同士の殴り合いからスタート。カメコロを展開し、押し切ったと思いきや途中から相手が恐らくサイドから入れたであろうエレンドラ谷の大魔導師をキャストされジリ貧に。
毎ターン一匹ずつ除去って相手のクリーチャーを全部除去ったと思ったところでヒバリをキャストされる。
その後こちらの静月が落とされ、相手にじりじりと削られ、残りライフは5。
相手の場にエレンドラ、静月、こちら場に白蘭の騎士の状況で静月に殴られ、負けを覚悟しながらも最後の抵抗に蛇変化を静月にプレイ。
…通っちゃいましたwwwwそのプレイミスで流れが変わり勝利。
三戦目はそのミスを引きずったのか相手が細かいミスを連発。
途中ヒバリを展開され危険な状況に置かれましたが静月で殴り続けそのまま勝利。
静月の騎士は最初から最後まで神様でした。

二回戦:フェアリータッチ白 2-1

一戦目。メインボードから勝てるかと思いきや、やっぱり無理でしたw
アジャニで変わり谷が5/5まで育ち無双されて終了。静月じゃ止まりません…。
二戦目はセオリー通りサイドから耳障りな反応、雲打ちを投入。二ターン目に苦花、三ターン目にヴェンデリオン三人衆を出されて静月をデッキ下へ落とされたもののそのドローが雲打ち。
当然フルタップだったので雲打ちを想起したら流れが変わりガラク、エルズペスでコントロールし勝利。
三戦目は相手がやや事故気味なのに対してこちらがブン。危なげなく勝利しました。

三回戦:マーフォーク 2-1
やべぇ、テキストほとんど知らないよww(第一印象

よく見る顔との決勝卓だったのですが、ブランク中デッキ変えているのさえ知りませんでしたw
一戦目は相手にこちらのカードをピンポイントでカウンター。その後出したガラクも誘惑蒔きを経由され殴られて殺され、薄暮の大霊も農場送り。押し切られました。
二戦目は先行の優勢を守りきったら相手が死んでました。主な死因はヴァレロンに仕える者からの3ターン目のエルズペス。
三戦目は相手の土地が止まったみたいです。それに対してこっちは相変わらずのブン。三戦目は危なげない展開が多いですね。

くさかんむり杯の傾向はぱっと見ですが、フェアリー、キスキン、ヒバリが多く、ブライトニング、エルフはやや少数派、トーストは少なかったです。全国的にはどうなんでしょうかね…。
フェアリーは自分で結構使っているので動きが分かるため戦いやすいっていえば戦いやすいのですがキスキンが苦手に…。
上手い人が使うキスキンはダメージ計算が難しすぎます。早く慣れたいのですが…。
ヒバリは蛇変化が今のところベスト。なんとかしましょうw

今週はPT京都もあるのでMTGが盛り上がりますね~。幸せだww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]