忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに…ついに妹紅撃破。
挑戦すること数十回目…まじ感動しました。
この感動があるからシューティングはやめられないんだ…。中毒。
ストイックなやり込みの先にあるゴールラインですがまだまだ先が…それがSTG。
とりあえずスペル別感想。

△旧史「旧秘境史 -オールドヒストリー-」
△転世「一条戻り橋」
△新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

3つとも苦手。
純粋にクリア目指したときはプレイ回数削減というかチャレンジ回数増加のために全部決めボムでした。
プレイ機体は紫&霊夢だったので道中は楽なのでボム使用しませんし。
取れるとしたら確率として 転生>旧史≧新史 ですかね…。
旧史のスプリンクラー弾のスピードがもう少し下がれば安定しそうなのですが…。
とりあえずジェリービーンズ弾の判定を完全に理解するまでは新史は安定しないですね。。
あの判定だけはまだいまいち…。体得せねば。

△時効「月のいはかさの呪い」
◆不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
◎藤原「滅罪寺院傷」
◎不死「徐福時空」
◎滅罪「正直者の死」
△虚人「ウー」
△不滅「フェニックスの尾」
◆蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
△「パゼストバイフェニックス」
◆「蓬莱人形」

とりあえず火の鳥は回避法をまだ会得できてないだけです。たぶん。。
もう少しスペルプラクティスをやり込んでからプレイしたら安定してたのでは…と後から軽く後悔。
妹紅は通常弾幕が強いですね。。前半はともかく後半はどうしても決めボム。
当たりボムか通常ボムかの判断さえ間違えなければ弾切れしない…はず。
鍋奉行Wさんと話してたのですが、ウーは誘導弾幕だったらしいです。
おもいっきり妹紅の真下キープで左右に逃げ回る方針だったので少しびっくり。
あと、人よりフェニックスの尾を簡単に感じる体質かもしれません(ぇ
上から降ってくるだけですし…と思うのですが。
よっぽど妹様のフォーオブアカインドのほうがキツい…気が。。
蓬莱人形は速攻です。とにかく速攻。
長引くと手がつけられなくなります。ボムっても次の瞬間死んでる…みたいな。

残念ながら7個取得は出来てないのでそのうちまたプレイします。
今は紅魔館地下で彼女が待ってます。

あーそぼ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]