忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーーーーーーーーーー!途中まで書いたのに消えた!!!
…イラっときますがもっかい書きます…。。途中保存機能無いのが痛い痛い…。
----------------------------------------------
今週はFNMを忘年会で見送ったので一週間ぶりの大会。
FNM来なかったことを盛大に突っ込まれたのと、大会久々と感じるあたり終わってるなとw

結果は3-1で15人中2位でした。相変わらず決勝卓で勝てないのはお約束…orz
使用デッキはこちらも相変わらずで緑白グッドスタッフです。

一回戦:ナヤ(赤緑白)ビートダウン 2-0
アラーラ臭?がぷんぷんなデッキでした。常に一回り相手のほうがでかいw
普通に強かったのは長毛のソクター蛇変化。殴り合うデッキでの蛇変化は凶器です…。
頑強、飛行、ファッティ関係なく殴った後で1/1変化は本気でアド持ってかれます。
バントの魔除けのフルタップで決められかねない状況で何とか殴りきりました…危ない危ない。
一戦目も二戦目もほとんど同じ内容だったのでこれぐらいで。

二回戦:ヒバリコントロール 2-0
白黒にシフトしたVerですかね。。潮の虚ろの漕ぎ手を連打されました…。
ただ神の怒りと潮の虚ろの漕ぎ手の共存はまったく解決になっていないようでしたw
印象的だったのはリリアナ・ヴェスと剃刀毛のマスティコア。
前者はともかく後者は本当に久々に見たので意外と怖かった…ただすぐゲーム外に飛んでいきましたがw
本気で殴ってきたらどれほどの脅威なんですかね…。
こちらも一戦目も二戦目もカメコロゲー。ヒヤっとするところも何回かあったものの勝利。

三回戦:キスキン 2-1
一戦目は相手が事故。二戦目は幽体の行列⇒アジャニで飛行止めれず死亡。
三戦目はこっちが並べてガラク踏み荒らし。
よく見るキスキンなのであんまりコメントが無い…。
一戦目相手事故りすぎててクリーチャー見えなかった(ぇまま終了したので躊躇って二戦目のサイド戦失敗したのが二戦目の展開に響いた…ぐらいですかね。
キスキンのサイドは今だにはっきりしないです…。
幽体の行列⇒アジャニの流れが怖すぎるのでサイドから雲打ち投入が必要かも?とか?付きで言ってる始末w
サイド交換がいまいちはっきりしてないのは不安です…。せめてよく見るデッキ相手ぐらいは固めないと。

四回戦:緑黒ビートダウン(グッドスタッフ) 1-2
また緑黒に負けたぁぁぁぁ…orz
一戦目はエルズペスがきれいに刺さってそのまま空飛んだカメコロが殴って終了。
二戦目。まぁ事故りました。土地しかない中ボコられて飛びました…ここまでは最悪仕方ない…。
三戦目。サイドから投入した糾弾を躊躇ってライフ10まで削られた後
黒命令で火力+畏怖パンチに対して躊躇った糾弾⇒ハリケーン死亡
の流れ。。。
ライフ10は射程圏でしたかそうですか…。

やりきれねぇええええww
反省点だらけすぎて悔しさ倍増です…。
間違いなく勉強になったのは、対緑黒でカメコロは強いですが、サイド後に投入した薄暮の大霊はイマイチということ。
結局相手雲打ちが回答になってしまっている分サイズで釣り合わせるほうが優秀でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]