忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この二日間は充実してました…。
コミケ二日目参戦(始発並び)⇒アンプ大会(徹夜)⇒三日目参戦(会場10時着ぐらい)
という超ハードスケジュールwああ疲れた…。

二日目は4時起床。二度寝とかでグダグダし、4時50分銀座一丁目駅すぐ近くの漫画喫茶を出発。
前回と同じ時間帯ぐらいだったものの、銀座一丁目駅の歩道が閉鎖されていたので入り口を探してさまよっているうちになぜか銀座駅に到着ww
当然銀座駅からでは始発に乗れないため有楽町駅を探し小走り(焦
なんとか見つけたころにはギリギリでした。。あぶねぇ…w
銀座一丁目から乗らずに有楽町から乗ったのは結果的に正解(乗り継ぎの関係で有楽町でないと下手したら混みすぎで乗れない(汗))でしたが…次からはおとなしく有楽町から乗ります…。
前回の経験上新木場駅でのりんかい線の始発(5時44分国際展示場駅着)争いは少なくとも階段直下で下車+パスモなどによりあらかじめ切符を確保する必要があることがわかっていたので今回はおとなしく諦め安全第一で…
言ってられるか(怒 ほんと無法地帯ですよ…。
押されすぎでホーム落ちるかと思いました…。
前回よりは少し落ち着いていた気もしましたが…気のせいでしょうかね。。
なにはともあれなんとか二本目に乗れて会場着。
はじめに定位置に入るまでは余り寒くなかったものの、定位置に入ってから待っている時間がひたすら寒かったです…。
座っているとケツが冷えてしょうがないし立っていると風がモロ当たってくるし…。
今回正解だったのはマスクをつけていたことかと
やっぱり顔を覆えるとだいぶ違いそうです。。

八時四十五分列移動開始。ただ自分達のいる列は全く動かない…。
そのうち動くだろうと思っていたら10時開場拍手を迎えても定位置。。
動くのはずっと隣の列ばかりでした。
隣の列が修了したらやっと入場、すでに10時20分ほど。

恐らく誘導順のミスですよね、スタッフさん(泣


仮にも始発狙いのメンバーに比べての先行組があれほどいるとは考え辛いです…。
ミスでなかったら見込み違いですね…より努力が必要とわかりました…。

ここまでしておいて初めからだらだらと島中をうろついてました(ぇ
絶対買うサークルさんが依託アリか島中だったので結局こういうことに…。
並ぶ必要があるかないかだと無いんでしょうが要は信仰心の問題ですよね。。

こんな感じで二日目参戦は修了。
購入予定サークルさんは全部買えましたし、他新規サークルさんもじっくり立ち読み?してからGETできました。満足満足(^0^)

その後世田谷の某所に移動し、アンプ製作の大会に参加してきました。
こちらももうウン年目の常連なのでアンプを発表しにいっているのかアンプを聞きに行っているのか話をしにいっているのかはたまた酒を飲みにいっているのか(ぇ
…今回に限っては最後っぽかったですww44%の泡盛とワインごちそうさまでした。とても美味しかったです~。
ただ非常に勉強にもなりましたしすごいテクニックに触れられたのも事実。
存分に参考にさせて頂きます。

そのイベントが夜を越えて朝の8時ぐらいまでで、その後ダベってから移動。
急いでもしょうがない時間だったため新橋からゆりかもめに乗りビックサイトへ。
ゆりかもめ行きはやっぱり景色いいですね~。東京へ来た!って感じ。
ただスピードがあまりにものんびりな印象があったので少し焦るかもしれません。

開場には10時15分ごろ到着。
残念ながら拍手には参加できませんでした。結構悔しかったり。。
一時間ほど待たされるかと思いきや思いのほかするりと入場できました。
具体的に10時40分ほど。

…昨日と20分しか変わらないってどういうことですかね…。

まぁ三日目は三日目でアテがなかったのでとりあえず東館へ。。
阿鼻叫喚(ひぇぇぇぇ
東1から入って全体見渡そうと思ったのが間違いだったのか壁列の迷路へ。。
これはもうジャンル買いしかできないと思いかんなぎ、なのは、東鳩系を探す。
…探せるか!!
中心の横断通路が濁流と化していました…。
流されると本当に通路脇のサークルさんのセッティングが大破しそうなほど。
…これが、エロへの男の執着心か…。

ただ悔しかったので結局東館一周回りました。根性。

その後西へ移動。ただそこで詰まる。
東館⇒西館移動は外にでてスーイスイだと思ったのが大間違い。
外はシャッター行列で中以上の迷宮の様相(うわぁぁぁああああ
なんとかなるかと移動するものの危うく行列の一部の塊?に押しつぶされそうに…。
しかもどこまで行ってもいい位置での中への入り口が見つからない…。
結局もといた位置まで戻り中を移動しました。注意。

西はオリジナル系なので空いているかと思いきや東館から流れた人で結構一杯でした。
それでも東よりは断然マシだったのですいすいと見てまわれました。
西も一周流してから会場を離れました。
やっぱり最後はさみしいもんですね。お祭りが終わるのって好きではないです。
ただ沢山の創作意欲を頂けたので結果からいくとすばらしく楽しめました。

今日から四日ほど埼玉に帰省です。
お正月絵など描きたかったですが環境がショボすぎて厳しいです…すいません。
とりあえず一刻も早く次の同人誌が描きたいです。

すげぇ長文でしたね。誰が読むんだろうかw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]