忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本格的に参戦してきました。。
目当ては東方地霊伝。当たり前っちゃあ当たり前ですが。

起床は5:19の始発に乗ることを考えて4:40に設定。
が、ネカフェのメンツはほとんどコミケ始発メンバーだったらしく4:30に周りの物音で目が覚めましたw
てかもっともあまり寝れてなかったですが。。

その後東京メトロ有楽町線で新木場へ。
当然のようにめちゃくちゃ混んでました。。みんな元気だなぁ…。。
そこは予測できてたのでまだよかったのですが、
問題は新木場でのりんかい線への乗り換えでした。
確かにそうしないとりんかい線始発で会場に向かえないのもわかるのですが
いい大人が人を押しのけてまでダッシュするのはどうかと。
そこは完全にモラルの問題だと思うのですが…見ていてあまり気持ちよくはなかったです。
同じように国際展示場駅でもダッシュしていました。。
駅員の人も安全上の問題と注意しているのですがなんとも思わないのかなぁ…。
そんなにレアグッズを確保するのは重要かと。うーん…。

で、うちらも行列に参加したのですが…、長い長い
始発で参加してx=階段直下、y=サンクスの広場(ようするに会場からかなり遠く)は想定外
まぁそれは仕方ないのですがね…そういうもんだと思うしか。
それにしても係員の「まだ地面見えてますよ~詰めて下さい!」には驚いた。

その後、手荷物検査があり(かなり適当でしたがあれが限界なのかも)その後会場直前9:45まで放置されました。
はじめはモンハンやりながら余裕ぶっこいてたのですが、
狭い!暑い!暑い!
本当に恐ろしく暑かったです。
最後には持ち込んだ二本のペットボトルを空にしても脱水症状気味になりました。
10時ちょうどに恒例の拍手が起こりのろのろと列移動がスタート。
やっとかと思いきや入り口直前でさらに停滞
何かと思いきやこの前のエスカレーター事故を受けての徐行でした。納得納得。

そして念願の上海アリス弦樂団のブースへ。
行ったのですが、
なんですかこの列は。

駐車場一週ほどもある大蛇の列が…。しかも屋外…。


……並んでなんとかゲット。フラフラですよもう(やり場のない怒(ry
その後大手は諦め、特に委託予定無さそうなサークルさんの本を買い漁って二時ぐらいに退散しました。(疲れたので手短にまとめ。)

最後の電車も大概でした。
一般の人たちがコミケ帰りのオタクをかなり煙たがってたのも見ましたし…。
中には露骨に暴言吐いてた人も見ました。
どっちもどっちなんですがねぇ…。人間の嫌なところたくさん見ました。

コミケ規模のイベントは正直しばらく遠慮です。
というわけで三日目参加見送ります。


本当に最後に。日焼け対策しときゃよかった。痛い痛い…。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]