忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがだんだん適当に。まぁ分かりやすいから許して下さい。

というわけで、ゲーセン行ってきました。
お目当てはもちろん怒首領蜂大復活ガンダムvsガンダム

大復活は5月22日に稼動してるのは知ってたのですが、忙しくプレイできてなかったので、ネタバレを避ける方向で生きていたせいか、システムがまったくわからない状態で初プレイ。
なので同じようにビクビクしながら生きている人がいるかもわからないので、最後に隠して書きます。

で、ガンダムvsガンダム。
使用機体はWガンダム0、グフカスタム、ガンダムといつものメンバー。
まぁしばらくぶりだったので無難に…ということですかね。
勝率は五分五分といったところでした。全体にレベルかさ上げされているかと思いきやそうでもなかった様子。
こちらWガンダム0、相方試作3号機orグフカスタム
こちらガンダムorグフカスタム、相方Wor ニュー(カタカナだとなんか違和感がw)ガンダム

の二パターンが一番多かったんですかね…体感。
グフカスタムはちゃんと使えると強いですね…しばらくやってなかったうちにまったく使っていなかった相方のグフカスタムがちゃんと動いていたことにやや驚きました。。(当然自分のグフカスよりよく動くw)
相手としてはしばらく戦っていたZガンダムが強かった…。見えない位置から格闘されるのは恐怖。
最後のほうにビギナ・ギナを久々に使ったのですが、意外と強かった…ような気も。

そういえばアルティメットモード稼動してたのもようやく確認。
さすがアルティメット。。ステージ名が一の試練、二の試練…てw
しかもシューティングに似たストイックさを感じる内容。
四の試練まで確認しましたが…。一人プレイで越せるのはいつの日か…。


オーソドックスにボムモードでプレイ。
な、なんか変なレーザーに轢かれるぅぅぅ。。
後から調べたところカウンターレーザーというものらしくこっちのレーザーで押し勝てるものとそうでないものがあるみたいです。
それに気付くまで1ボム1機かかったぜ…イタタタt(遅。

そんなことより衝撃だったのが、

ボスが女の子メカ!?
しかも女子高生とかメイドとか…CAVEさんそれはやりすぎですw
虫姫でもそれなりに思うところあったのに…時代ですねぇ…。
せめて首領蜂は無骨なメカ物であって欲しかったような…。ううーん…。

で、肝心の難易度(体感)と最高到達ステージは、
難易度は確実に大往生より下がってます。二週目画像とかまだぜんぜん見れてないのでなんとも言えませんが…少なくとも到達ステージを見た感じでは。
最高到達ステージは4ボスです。あまりぱっとしませんが、大往生では考えられなかった4ボスw
上手くなってるだけなんですかねぇ…。

まぁしばらく機会があったらやり込んでみます。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]