忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーセン行ってきました。。
今日のはいつものガンダムvsガンダムはもちろんですが、東方プレイ強化期間に乗っかってCAVEシューティングの虫姫さまふたりを一通りプレイしてきました。

ガンダムvsガンダムはいつも通りで、ウィングガンダムゼロとグフカスタムを行ったりきたりでした。。
大して勝てるわけでもなく…。
Wガンダムは起き上がりに合わせてサポートで行動制限+方向合わせライフルがやっぱり強いです。
着地とかもあわせやすいので3000ではかなり初心者向きかと。今更なコメントですが。
グフカスタムはサポート性能と逃げ性能とバルカン性能と…まぁいやらしいキャラです。。
ぴょんこぴょんこ飛び回ってればあんまり捕まりませんし格闘にもつなげやすいので使ってて楽しいキャラです~。
ただグフカス使用時にビギナギナないしヴァサーゴを使われると追っかけ?に捕まってよくハメられます。
うまい人はひょいひょい避けてるので…まだまだ腕不足ですね。。

虫姫さまふたり自体はむかーしからちょこちょこ遊んできたのですが、
当然太刀打ちできず悲しい思いをし続けてきたので、まったく古い作品という感じは無いわけで。。
というわけで今更感想。
とりあえず…イラストが個人的には神です。かなりツボにキてます。。
特に作品中のレコが、、レコがぁぁぁぁ!!
…とりあえずオリジナルで4パターンすべて遊んでみたのですが、
使いやすかったのは、、レコノーマルとパルムアブノーマルですね。。
使いやすいほうはいつものシューティングな感じなんでいいんですが…
パルムノーマルはともかく、レコアブノーマルはどうしたもんだかって感じでした。
低速モードになると思いきやまさかの高速化。。しかも使い方が悪いのか低威力。。。
倒しきれず中ボスに逃げられまくりました…。

今日の最高記録はレコノーマルで4ボス第二形態。
以前2ボスまでしか行けなかったことを考えるとすさまじい進化です。
最後に。ダンゴ虫とてんとう虫の印象は間違いなく変わった。鬼畜。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]