忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもガンダムvsガンダムでエクシアが解禁されたようなので行ってきました。
本当はもう少し前に解禁された様子。
4ライン台はエクシア一色でしたw

で、使用感をレポ。
とりあえずブースト少し短いかな…という感じがするものの速いです。
まるで試作二号機のような感じ。(体感)
実際にはどうもストライクのエールより少し遅いぐらいみたいです。(並走する局面があったので確認出来てる…はず)

射撃はMAX3発のビームライフルと射撃+ブーストにてブーメラン?+変な弾(ぇ です。
ビームライフルは使用感は普通な感じ。ただ連打で連射できます。
使い切ってからの補充になるので連射のほうが強いかな…程度。
もう一つの射撃はスキが大きいので牽制になるんですかね…。
二発目の弾が当たるとガンダムのジャベリンヒット時みたいによろけます。
ビームライフルからもう一つの射撃には繋がらないみたいです。

次は格闘。強いです。非常に伸びますw
まずは通常格闘と前格闘。普通です。。
伸びも結構普通。こちらはまだましなんですが…。
空中ダッシュ格闘が鬼。やたら伸びますw
一段後格闘ボタンで追撃可能です。
ここで特殊射撃と特殊格闘の説明でも。
特殊射撃は試作二号機のぴょこんジャンプで踏みつけます。試作二号機格闘みたいな感じです。
特殊格闘は上のぴょこんジャンプみたいな軌跡で回転しながら斬ります。
どちらも着地キャンセルに使えますが特殊射撃のほうが出が早いです。
この二つの使いようですが、たいていの格闘の後キャンセルで入ります。
特に上に書いた空中ダッシュ格闘二弾後の特殊射撃は動きがかなり激しくなるのでカットさえ難しいです。
格闘について最後に面白い事例があったので一つ。
試作三号機の着地狙って格闘⇒試作三号機爆導にて回避⇒エクシア特殊格闘で爆導後の三号機にHITwww
よく伸びますねぇ…ww

最後にサポート(だっけ?)のデュナメスによる射撃。
発動後少しタメた後超高速弾を打ち出します。(貫通アリ)
強いです。遠距離に相手がいるときはかなり当たります。
グリホもしてくれるみたいで強烈。。油断してると結構落とされる感じですかね…。
特に強かったのが対試作二号機。
見ていれば核を簡単に事前に潰せますwかなり気持ちいいです。。

どうも乱入ではビーム3連射と空中ダッシュ格闘2段+特殊射撃or特殊格闘、他格闘+特殊格闘がよく使われているみたいでした。デュナメスからめたコンボは確認できてません。

ざっと書きましたが(かなり間違ってる気も…)こんな感じでした。
強キャラという程でもないもののかなりいい調整みたいです。
少なくとも十分実戦機体。。

これからこちらもGWに引き続いてエクシアの時代が来るのでしょうか…ううむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]