忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW関連記事は読む側によってはひじょ~~に面白くないと思うのでタイトルに【GW】つけます。
GW記事でもGW以外の内容書く場合はつけませんので興味ない方スクロールするなり適当に処理お願いします。。
そういうときにはできるだけ一番下か一番上にまとめて書きますのでわかる…はず…。
----------------------------------------------------------
GW大会出るつもりでしっかりと調整した後梅田のカードショップ「トレスト」へ。
幸いnotonoboが行ったことがあったので迷うことなく到着。。
店物色した後調整しながら大会予定時刻になってもオペレーション無いので聞くと

人数足りなくて大会ないってさorz

やっぱ休みでも平日は平日なんですかねぇ…。
改めてGWの年齢層の高いことを思い知ったぜw
----------------------------------------
納得いかないので大会のつもりでnotonoboと1マッチ戦。
こちら:黒茶輝き noto:赤黒00

結果:負勝勝勝利
簡単に詳細を。
一戦目:
00ユニットに押し切られる。場がこちら側に整ったときにはすでにデッキが3枚…そのまま詰み。
処断でジ・オ取られたのも大きな敗因の一つ…。
読み切って排除で手札から切るべきだったか…。

二戦目:
逆に戒めの処断とシロ眼で手札をコントロールし切る。
サイドインされたフォウ・ムラサメでジャンク除外されるものの返しで輝き。
その後マスターでじわじわロックし勝利!

三戦目:
相手事故。ボルジャーノンで殴り続ける。
焦ってマスター展開すると厳しいとわかってたので相手の場が整うまで温存。
輝き→マスター+アルゴのロックで勝利!
序盤にシロ眼で司令部の移送をリムーブしたのも効いてた…はず…。

総括として、やっぱマスター強いわw(今更w
除去ほぼ回避可能なのが大きい。アルゴセットでそのまま勝ちまでいけるカード。
昔から研究されてるだけあります…納得。

とりあえずもっとプレイング磨こうと思います。00に対抗できるぐらいには。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]