忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事帰省しました。帰り雪に降られたことを除く。。寒かった…。
こちらでは知り合いのバイトをこなしながらゆったりのんびりマジックの調整(一人でですが)をしておこうと思います。

デッキの構成自体はほぼ決まったのですが、薄れ馬を持ってくるのを忘れました…。
仕方がないので現地調達。まぁコモンですしね。

暇があったら埼玉県の近場のカードショップでも巡ってこよう。。
ついでに服とかも買いだめせねば。買いだめするものでもないと思いますがw

さて、例大祭も間近に迫ってきているのですが…。
だいぶ前の話題ですが、東方星蓮船ですか~。体験版が手に入るとのこと。
三年連続のリリースとはほんと頑張りすぎですw
早苗の自機としての性能と敵側のUFOがやたら気になりますww

サークルチェックもほぼ終わってません(ぇ
こちらも暇をぬってやらねば…。

ここ最近は充実しすぎてしんどいです…。学校があるときより忙しいってw
PR
PTサイドトーナメントで緑白がどんどんコントロールっぽくなっていくのに反感を感じたため解体、昨日の晩の飲み会の後ドランを組み始めて、現在に至ります。
完徹になっちまった…ぢぐぢょう”…眠いぜ…。

とりあえずPT京都レポから。
二日目はサイドトーナメントのPTQ(オースティン)に出場。結果は2-4-1と残念なことに。
やはり赤白GAPPO(ヒバリ)中心でした。
たしかキスキン2、赤白GAPPO3、白黒トークン1、フェアリー1ですか…。
勝ったのは赤白GAPPOと白黒トークン。引き分けは…恐らくGAPPO。
キスキンに圧敗したのが印象的でした…。ううむ。

三日目はサイドトーナメントからXbox杯。結果はこちらも残念で1-2-1ドロップ。
二日目にキスキンに勝てなかったのでメインから糾弾を積み込み相当コントロールっぽく。
その変わり忘却の輪が一枚抜け二枚になったところで初戦がPWC。
そこで負けを踏んでからおかしいことに。ただ唯一の一勝はキスキンだったというw
あとはじめてスワンアサルトと対戦しました。真髄の針を引けなかった…乙。

終わった後はPT本選をひたすら観戦してました。
どれもこれもいい試合ばかりで感激でしたが、やはり最高だったのは決勝卓の四戦目。
Nassifすげぇ…。ちょっとファンになりそうなキレた試合でした。間違いなく歴史的な名勝負。

とまぁそんなわけでした。今から実家の埼玉へ帰ります。
例大祭併せで帰るわけですがMTGの大会も出ます~。ただ未調整ドランは死ねそうな…w

経験値を稼がねば。ついでにレーティングも稼げたらウマー。。

PT京都行ってきました~。
本日はサイドイベントのスタンダードスイス8回戦に出場してきました。
結果は5-3。疲れた…。
しょっぱなから0-2スタートしたのが痛かったです。
そこから先はそれなりに順調でした。

漫画喫茶からの更新なのと明日が早い+調整が必要なため全レポートは割愛しますが、
赤白ヒバリばーーーっかりでしたww
多いんだろうな~とは思っていましたがまさかこれほどとは…。
とりあえずデッキ再調整して寝ます。では。

 

Calender
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]