[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
/にゃーん\
3月9日三鷹の漫画喫茶から出立。
朝3時40分起床…のつもりが4時40分に目覚ましをセットし、後輩に4時20分頃起こされる…不覚。
他にも何人か寝坊したため結局4時半頃漫喫から出て松屋にて朝食でした。
中央本線に揺られ4時間、9時に下諏訪駅に到着しました。
諏訪大社です。絵馬が大変なことに…。
某神社もアレで有名になったわけですが、神主の心境って実際どうなんすかね…。
素直にお参りしてきました。パンピーのフリ。
…ごめんなさい、どこから見ても東方厨でした。
その後まったり移動して千里中央に5時半に到着。
実に12時間移動でした~。うへぇw
その後阪急ホテルのバイキングにて打ち上げしました。蟹うめぇw
その帰り
あ…れ…?
例大祭6お疲れさまでした!
スペースに足を運んで下さった皆さん、本を手に取り、買って下さった皆さん本当にありがとうございました。
とりわけ、宿を提供して下さったマイミクのNさん!感謝感謝です。。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
今回は前評判ほど荒れてはいなかったようでなによりでした。
最初から最後まで気持ちのよいイベントでした~。
朝はNさん宅から7時頃出発、手荷物を西船橋に預け、会場到着が8時45分頃でした。
今回は本当にごく一部の身内しか挨拶まわりの対象がいなかった上皆さん先についていましたので逆に足を運んでくれて楽チンでした。ありがとうございます。。
10時に拍手でスタート。徐々に人が増え始め11時頃になると、壁、シャッター上がりの人達が島中の方へ。
歩くスペースもないほどになるかと思いきやそこまででした。
さすがにそのへんは最大ジャンルとはいえオンリーイベントでした。三日目とは違うわけですw
そういえばサークル内スペースもだいぶ余裕を持って設置されていた印象がありました。
まぁそのスペースも12時頃になると戦利品でいっぱいでしたがw
12時頃、差し入れで頂いたカロリーメイトとかのMAXコーヒーwで昼食。
前日にも飲んだわけですがMAXコーヒーの甘さはやっぱり強烈です。。。みなぎるぜw
腰痛と戦いながら3時半まで売り子してましたー。。
会場を一周しようかと思いましたが頼んだ分と腰痛より気力無し…orz
それでもキッチリ欲しいサークルの本が確保できたので大満足でした♪
閉場後まぁ売れ残りと戦利品をダンボールに詰め郵送しようとしたのですが…
甘かったww一時間ちょっと並びました…。今日一番の行列がここに…。
そりゃあ3000SPが一気に詰め寄るわけですからねぇ…。紅楼夢と同じ感覚だったのは本当に甘すぎました。。
ヒイヒイいいながらなんとか発送手続きを終了しました。他に並んでいた人、宅急便のスタッフさん本当にお疲れ様です…。
その後荷物を回収、秋葉原で身内と合流、そのままもつ鍋で打ち上げをしました。
今日はやたらと混むな~っていう店員さんの会話が聞こえてなんかしてやったりな感じですw
てか、はじめ数軒満席だったことからもみんな考えること同じなんだなとww
実は今マンガ喫茶からブログ更新してます。
帰りは18切符を使って帰ることにして、かつそのついでに諏訪大社に寄ろうと(二回目)
明日は朝4時起きです~。。家に帰るまでが例大祭だよ、厳しいよww
というわけでお休みなさい~。
金曜夜、土曜夜とマイミクさんが快く宿を提供して下さりましたのでマイミクさん宅の千葉にて金曜日にFNM、土曜日にPMCと連続参戦してきました。
使用デッキはPT京都後自分なりに組んだドランです。
PT京都ではベスト8に青を組み込んでロウクスの戦修道士、ラフィークと殴っていくタイプが入賞していましたが、そこはオーバーキルそうと踏んでエルズペス、ヒバリで全体除去からの復帰力を強化したVerです。
結果はFNMは1-2、PMCは4-4でした。ううむ微妙。
すべてをレビューすると長いので気付いた要点から。
・赤白GAPPOには「くぐつ師の徒党」。しかも他デッキにもいろいろと有効な印象。
・ガドック・ティーグは相手を封殺できる代わりにミスると自分も殺しかねない(特に緑命令、黒命令、エルズペス)
・ヒバリはやっぱり後ろ向き。萎れ葉のしもべでよりアクティブに殴るタイプのほうが強い。
・土地が痛い。かなりスーサイド。
以上のことから、ガドック2、エルズペス2、黒命令2、緑命令1の日和った構成にw
だってどれも強いんですもん…。赤には萎れ葉を採用したら勝てそうなので緑命令はいらないかも。
GAPPOに刺さるかなと思ったんですがその場しのぎにしかならない印象もありました。
整の余地がありまくりです。プレイングも含めて。