忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく休止していた東方プレイ記も一段落したので再開。
⑨ですがチルノ関連ではありません。そこは割り切って。

今はシーズン中の緋想天といいたいところですが、次回の本も絡んで妖々夢をプレイ。
の、前に昨日スターダストレヴァリエの避けかた議論の際プレイした永夜抄の幽々子&妖夢ペアからレポ。

ノーマルノーコンで輝夜撃破もういい加減落ち着きましたかね…。

それはいいとして(ぇ スターダストレヴァリエについて。
とりあえず自分の中で普通だったのが、
200806101.jpg
1:はじめの展開の際できるだけ左側のスキマに入る。
2:くるっとなる端から抜けるように中心に戻る。
3:魔方陣の軌跡に気を使いながら前方からくる弾を避け続ける。

なんですが…友人Iは
200806102.jpg



1:はじめは中心ぐらいの適当なスキマに入る。
2:くるっとなった中に入って魔理沙の周りを一週回る。
3:もとの位置に戻る。

という避けかたでした。速度的には圧倒的に前者のほうが早いんですが…(正面キープできますし…)
大多数はどっちなんでしょうねw

で、今日は妖々夢のPhantasmを霊夢でプレイ。

弾幕結界にて撃沈orz…もう少しだったのに…。

プレイ中すっかり弾幕結界あるの忘れていてノーボム、残機0で弾幕結界へ。
生と死の境界越えたときちょっと喜んじゃいましたよ…虚しいw
前パソだったら倒せてたわけなんでもうすぐ倒せるかと。。
--------------------------------------------------------------------
次の本はちょっとまじめなシリアスを予定してるわけですが…
プロットの段階で矛盾が出るわ出るわw
東方はある程度しっかり理解できてるつもりでいましたが、まだまだ甘かったです…。
関連書籍、本編、同人誌、その他資料など様々な方向から追求していく必要がありそうですね…。
まだまだ勉強不足だぁ…。

とりあえずもっかいおまけテキストを読み直さねば。。みょん。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]