忍者ブログ
最近ほとんどMTG記事です。お好みでどうぞ。。

今日も東方~。
プレイ記…の前に某知人に東方わからんwと言われたので簡単に説明。
東方は上海アリス幻樂団様から出されている同人シューティングゲームです。
何作品か出されているんですが上記サイトを参照していただくとして…。(日記中に出てくる妖々夢とか風神録とかは作品名ですね)
世界観とかがとても独特でキャラも豊富なので非常に同人ジャンルとして大きくなっていて、もうすぐオンリーとしては最大規模の博麗神社例大祭が開かれたりしてます。(これに落ちたわけですがorz)
公式としては何冊かほかにZUNさん(作者)監修の本が商業から出ていますが資料としてはそのぐらいであとは同人作品で世界観が広がっていたりするのでそこは徐々にでも…。
そんな感じです~。わかりにくいですか…すいません。。
-----------------------------------------------
ではプレイ記を。
まず妖々夢というか最近ずっとですがwファンタズム出すために必死です。
ちなみにファンタズムというモードを出すための条件が
1:エキストラモードをクリアする(ノーマルモードをノーコンティニューでクリアするとエキストラが出る)
2:スペルカード(ボスの必殺技)を60枚以上取る(スペル中ノーボム、ノーミスでやり切る)
です。

まず魔理沙のミサイル装備でNormalをプレイ。
とりあえずの目標はスペカ奪取なので無駄にボムをケチってプレイ。。
抱え落ちしてキビしいだろうな…と思ってましたが案の定6面道中で力尽きる…。
それでもスペカ枚数を何枚か増やし56枚!あと4枚。

で、Easyを咲夜の特殊装備でプレイ~。
まぁクリアしたんですが…なぜか56枚で変わらずwそういえば前咲夜通常装備でプレイしてましたw
まぁ新しいエンディング見れたんで良しとします。

もういい加減60枚集めたかったのでさらに針霊夢でNormalプレイ。。
3面まではほぼ集めてたのでさくっと進め…いざ騒霊!
結果としては…グァルネリ?グァルデリ・ネル・ジェス?あれ?
…グァルネリ・デル・ジェスを取得!(調べたw)
あと3枚!で…幼夢…じゃなく妖夢で一枚何かで取得。忘れましたw
けれど幽々子はラスト二枚まで取得できず…もうだめかと思った矢先、
まさかの(ぇ完全なる墨染の桜 亡我を取得!
そしてその勢いのまま反魂蝶 参分咲を取得!
個人的にはすげぇドラマでした…。60枚目これで取るとか…。。

これで念願のファンタズム出ました~。でも疲れたのでこのへんで。
---------------------------------------------------
最後に。
0805141.JPG0805142.JPG
今日ポップで描いたマリオタワー(SEGAのTHE TOWERのPOP)と以前描いた戦場のヴァルキュリアPOPを剥がしたので二枚いっぺんにUP。
こう考えると結構セガのPOP描いてるんですね…。てかなぜかSEGAソフトは漏れに回ってくるw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Counter
Profile
HN:
キヨアキ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
MTG
自己紹介:
LRW&ALAぐらいからMTGに復帰。
最近は白が好き。
日々精進。

Copyright © [ キヨアキ@flagstone ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]